ドラゴンボール超、悟空ブラックを生み出した功績で許される



    1
    かっこええんじゃ

    3
    今度出るフィギュアめっちゃかっこええな

    7
    でもトランクスに酷いことしたよね?

    12
    悟り飯をクソ雑魚にした罪は重い

    13
    正義の心持ってないとスーパーサイヤ人になれないとはなんだったのか


    32

    >>13

    ベジータがなってる時点でな

    14
    ベジットブルーも覚醒トランクスもかっこ良かったのにオチが最低すぎる

    16
    オチがあれじゃなきゃな
    普通にベジットとトランクスで倒して終わりでよかったのに

    18
    ビルスを登場させたせいで全て台無しになった

    24
    ゴワス様が亡くなられた事が一番ショックなんじゃい

    27
    悟空ブラックってターレスの二番煎じやん


    30

    >>27

    片耳ポタラはオシャレで良いデザインだったと思う

    29
    せっかくセル編で未来が多少救われたのに・・・

    37

    リンク切れ


    https://i.imgur.com/Yao7ypJ.png


    リンク切れ



    46

    >>37

    この世のすべての悪ってこいつのことやんなぁ…(呆れ)

    42
    旧DB世代がDB超を見て「俺達の思い出汚すな!」って言いたくなるのはわかるけど
    バンナムのDB関連売上がここ数年凄い事になってるってことは割りと新旧ファンに受け入れられてるって事なんじゃないのか


    56

    >>42

    変なこと考えずに頭空っぽの方が夢詰め込めるのにな


    61

    >>42

    世間には大人気やで


    78

    >>42

    ほんとんどソシャゲやんけ

    45
    ぶっちゃけ昨日再放送してた部分だけで最高やわ
    終わりよければすべてよし

    51
    天さんの見せ場が力の大会中盤で特攻かけたところだけやったんも悲しい

    62
    これも散々言われてるけど17号の戦闘力も謎やな
    バリアキャラ使いやすいのは分かるが

    64
    リャリャリャリャリャリャ

    67
    いつもの貼っとくで

    今まで

    リンク切れ


    現在

    リンク切れ



    111

    >>67

    くっそ分かりにくいなw
    なんなんw?


    122

    >>67

    何を表現したいか意味不明

    73

    リンク切れ


    74
    オチを除けばトランクス編ってかなりワクワク感あったよな
    トランクスとマイとか未来トランクスと現代トランクス悟飯の絡みとか未来トランクスの成長とか
    作画も気合い入ってたし原作のイメージそんな壊してないし

    82
    全王の存在が全てを陳腐にしてるんだよなぁ

    86
    一時期アホみたいにドラゴンボールのフィギュア集めてて

    1個十万くらいするフィギュアとかもあるけど今興味なくしてくっそ邪魔やわ


    98

    >>86

    ぐうわかる

    87
    あとたった一人は原作でも拾われてるんやから消さんでほしかったわ

    88
    ブラック言うほどええか?
    どんだけカッコつけても中身ザマスやぞ

    89
    ドッカンバトルのユーザー層

    1位 40代
    2位 30代

    リンク切れ


    素直に草


    131

    >>89

    それ信じてる人いたんだ(笑)


    92

    >>89

    ドッカンに限らず40代ソシャゲやりすぎ

    94
    中身ザマスっていうの自体つまらんし
    さんざ引っ張ったあげく幼稚園児でも思い付くオチつけてきたのもつまらん

    97
    ガンダムはまんさんに人気なさすぎw

    104
    全王が消した世界の閻魔様はどうなったの

    109
    公園で亀仙流のマークついたtシャツ着て遊んでたキッズおったぞ

    110
    全王とかいう名前と服に全振りしたキャラ


    123

    >>110

    ロゴは原作感あってええな
    声もまあ好き

    112
    Twitterでどっかのオタクが予想してたけど未来悟天でよかったやん
    トランクスとの因縁も引き立つし悟空ブラックって名前で実は悟天ってミスリードとして秀逸やし


    115

    >>112

    未来で五点産まれる前に御供死んでんだろエアプ

    120
    百歩譲ってザマス消去ならまだわかるが世界ごと消すのがほんまゲエジ
    未来飯ブルマの歴史も同時に消えるってこと分かってんのか


    124

    >>120

    わかってるわけないやん

    129
    全王ラスボスにして終わりでいいんじゃない

    133
    超ドラゴンボールで全王を消せば
    まだまだ物語は続くんだZE


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543782277/