改めてドラクエ4を語ろうや



    1
    2章の村救うあたりの雰囲気が好きや

    3
    2章ってアリーナたちだっけ


    6

    >>3

    せや

    4
    トルネコ編で金庫を取らずに置いといて五章で取りに行ったやつおるやろ


    30

    >>4

    5章では効果ないんやな

    7
    村救うとこって生贄のフリして魔物と戦うやつか


    10

    >>7

    そうや

    8
    はじめてやったドラクエ

    9
    一章でクリア後に経験値もらってもなぁって感じ
    二章の村救った後村長の一言とか報酬とか欲しかった
    三章の転売美味過ぎた

    11
    城に帰ったらBGMなしでシーンとしてたのが怖かった思い出 何章だったか忘れたけど


    13

    >>11

    2のサントハイムやろ

    14
    やっぱ5章のスタートが好きやな
    BGMがええわ

    18
    最初城の戦士でプレイする奴か?

    19
    4好きやけどキャラはあんま好きやないわ


    25

    >>19

    わかる

    20
    町の名前とか全然覚えてなくてかなしいわ
    サントハイムとアッテムトしか出てこん


    26

    >>20

    モンバーバラは覚えとるがこの姉妹の故郷わからん

    21
    ワイの一番好きなボスはキングレオや


    27

    >>21

    後の作品でただの獣みたいな扱いされるのかなC

    23
    神のごカゴがありますように

    31
    なんか無能扱いされるけどライアンとトルネコって
    FC版やと鉄板のスタメンやったからな
    やる事無いからいらん事しないってのが大事だった
    勇者アリーナライアントルネコが鉄板


    46

    >>31

    リメイクですらライアンは攻撃も壁も普通に優秀やしな


    53

    >>31

    ライアン無能ってあんま聞いたことない

    35
    9までしかわからんけどドラクエの中でも一番ドラクエらしくなかったなある意味
    ピサロとか異質だわキャラとして

    36
    リメイク版キングレオ強すぎンゴwwww


    38

    >>36

    嘘やんスクルトかけまくってから殴るだけやろ

    40
    男トルネコ、はじゃのつるぎ12本を携えて勇者一行に合流
    リバーサイド直行へ

    43
    殆どミネア使ったことないわ
    スクルト信者やったし


    49

    >>43

    4のスクルト他作品より強い気がするわ

    45
    パノンとかおったなあ

    54
    俺は4のキャラ好きだよ
    ドラクエで初めてはっきりキャラ付けされたPC達だし
    ミネア可愛いだろ

    56
    ジジイがガチでいらない


    58

    >>56

    ブライはバーバラ枠よか


    62

    >>56

    5章で合流しても一度も馬車から出さなかったわ

    57
    ジプシーダンス最高や

    60
    ちょっと前にバルザック倒すために頑張ってた人は倒せたのだろうか

    65
    くそAI


    74

    >>65

    あのザラキ野郎はなあ

    68
    心にずっとエレジーが流れてるんですけどどうすればいいですか?

    75
    6章とかいうそびえ立つうんこ

    79
    あれ四章くらいの難易度が好みだわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543769520/