【朗報】ワイ推理小説にハマる



    1
    葉桜の次はハサミ男読み終わったで

    2
    浅見光彦すこ

    3
    なんかオヌヌメある?


    5

    >>3

    葉桜やな

    4
    ハサミ男は驚かなかったな

    8
    十角館読んだ?

    9
    項羽と劉邦面白かったわ

    10
    殺戮に至る病すき

    13
    金田一耕助シリーズは雰囲気はええけどトリックが弱いンゴねぇ…
    夜歩くと短編の首はよかったけど

    15
    七回死んだ男
    十角館の殺人
    盤上の敵
    そして扉が閉ざされた
    全てがFになる
    慟哭

    おススメやで


    31

    >>15

    仮面山荘殺人事件も加えといてや

    16
    森博嗣のSMシリーズ

    18
    ハサミ男面白い?
    買ったまま積んであるんやが

    21
    すべてがFになるは文章がくっそ読みづらくて冒頭で投げたわ
    彼女は~って女二人いる状況のどっちやねん

    26
    占星術がワイの中では一番や

    32
    ワイは東野圭吾の夢幻花がきっかけや

    35
    ハサミ男は序盤で仕掛けに気づいちゃって微妙だった
    イニシエーションラブもよく名前上がるけど微妙

    全てがFになるは文章がすごい上手いわけじゃないけど「ああタイトルそういうことか!」っていう爽快感っていうかすごい納得いくから一度は読んで欲しい

    38
    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

    ほんまによく出来とる


    44

    >>38

    これはなかなかよかった


    522

    >>38

    これ漫画版買ったんやけどクソつまんなかったわ

    45
    最後にクリスティに帰って来るんやで

    46
    趣味が特にないから読書でもしようかなと思うけど、頭悪くてもミステリーって理解できる?
    コナンとか意味わからんとき多々ある


    49

    >>46

    項羽と劉邦オススメやで

    48
    ロートレック荘殺人事件とかどうかな

    50
    クリスティしか読んだことないわ


    89

    >>50

    古典的なミステリー好き

    53
    葉桜おもろいか?
    読んだ時間ムダにしたと思ったわ

    54
    個人的にこのスレで出てない日本のミステリーやと
    異邦の騎士 島田荘司
    双頭の悪魔 有栖川有栖
    一の悲劇 法月綸太郎
    がお勧めやわ


    82

    >>54

    異邦の騎士は泣けると評判で読んだが何も覚えてねーわ

    59
    論理的なトリックが解(ほど)かれていく快感をエラリィクイーンで味わってみないか?

    60
    Yの悲劇ええで
    古典やけど


    75

    >>60
    Yの悲劇ええな
    クイーンで一番好きやわ

    63
    先週久しぶりに緋色の研究読んだわ

    64
    密室殺人ゲーム😎

    67
    ホームズ短編は抑えておきたいね

    71
    推理小説スレですまんけどおすすめの純文学教えてくれや
    頭おかしいのが好き


    379

    >>71

    アルジャーノンに花束をが良いで
    深い

    73
    ワイは麻耶雄嵩…5


    87

    >>73

    隻眼の少女とかいうゴミ
    時間返せや

    74
    忘れてたで

    星降り山荘の殺人も好き
    あと儚い羊たちの祝宴


    93

    >>74

    星降り山荘みたいな挑戦系いいよね
    占星術も

    77
    クィーンはギリシャとエジプトが有名やがワイはオランダ推しやで


    88

    >>77
    自分は国名シリーズやとシャム双子が好きやな

    78
    泡坂妻夫すこ


    104

    >>78
    「乱れからくり」しか読んでへんけど良かったわ


    85

    >>78

    ワイもすこ

    79
    井上真偽あく新作出してくれよ


    96

    >>79

    変化球だらけの作品本当好き

    83
    三津田信三ておもろい?
    あーいう世間から外れた田舎に伝わる因習ミステリーみたいなん読みたいんやけど


    101

    >>83

    おもろいで
    とりあえず首無オススメや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543680496/