東日本大震災の死亡数15000人 南海トラフ地震で想定されている静岡県民の死亡数10万人超←これ



    1
    おかしくね?

    3
    東北に住民なんていないぞ

    7
    ワイ今年から静岡県民、被災欲あり

    12
    盛ってる
    危機あおりビジネスや

    13
    攻守最強の埼玉に住めばええのに

    15
    311で津波きた所とかすぐ後ろに山があるようなちんまりした町ばっかやもん
    それであの被害や
    見渡す限りの大平野に津波がドバドバ来たら被害が全然ちゃうで


    21

    >>15

    湾の形次第で高くならんし仙台は道路で止められたやん


    24

    >>15

    大平野?
    静岡のどこにそんな平野あるんや?

    22
    大学時代は1分以内に10m級の津波来るとこに住んでたわ
    あそこらへんに定住してる奴らはすげえよ

    26
    想定だと何mくらいの津波くるの?
    職場が袋井の海に近いとこなんだが

    28
    死なないぞ、静岡県民は避難訓練してるからな

    34
    想定だと8mとか10mとか言われてるけど過去にその規模の大津波が押し寄せた事はないはず
    紀元前は知らん

    38
    みんな富士山タイムアタックするんやろw

    43
    早いとこだと1分弱で津波到達する予想なんやろ?逃げよう無いやんけ

    47
    東日本の津波でビル倒れるんやし安全なところ無いで

    49
    大阪も結構揺れるよな


    106

    >>49

    宮根かよ

    50
    四国全滅するぞ

    51
    静岡浜松あたりは津波で沈もうがどうでもええが熱海や伊豆は困る

    54
    ワイが生きてるうちに来てくれ
    見たい

    55
    南海トラフ被害想定シミュレータ

    http://www.asahi.com/sp/special/nankai_trough/



    59

    >>55

    沖縄の10人って適当にしか思えん

    56
    時間が重要
    東日本は15時だから助かった
    夜中の0時なら死ぬ
    街灯なしやからな、停電で

    57
    三陸の場合は元から過疎地だしすぐ逃げられるような裏山がたくさんあったからな

    66
    よう知らんけど防災ガチ勢なんやろ?
    余裕やろ

    71
    人口密度のせいやろな
    今のままこんなん来たらガチで日本終わるで

    75
    静岡って学校の椅子に敷いたクッションを頭に被れるように改造してあるんやろ?
    防災ガチ勢すぎるやん


    78

    >>75

    ええ…

    79
    どうせ逃れられないなら2020年に頼むわ

    82
    山崩して平野を作ったらええんやないか?
    崩した土砂は堤防代わりにもなるし


    85

    >>82

    なお土砂災害

    90
    昭和南海地震の大阪市の震度は4
    来るなら早い方がええわ

    99
    静岡県民って17人ぐらいしかいないだろ

    108
    静岡の地震のせいで海有り県が被害受けるのとばっちりやろ

    111
    言うて地震予知って不可能なんやろ?
    いつか起きるレベルの話や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543350091/