【悲報】なんJ民、クラシックに死ぬほど興味ないwwww



    1
    音楽スレで語られるのダサヒップホップばっかで嫌気さすわ

    3
    オススメ教えてくれ

    4
    じゃあイッチが魅力を語ってくれや

    9
    最近知った作曲家なんやけど
    ジャンバチストリュリって人好きなんやけどあんま有名やないのかな?
    周りに知っとる人おらん

    12
    N響すきやで

    13
    月の光好きやけどあかんけ?🤔


    120

    >>13

    ワイもこれが一番すこ

    14
    通説としてフルトヴェングラーのバイロイト第9がいいとか言われてるけど、古すぎるから適度な新しさの第9を聴けばいいと思うんだよね

    19
    ドヴォルザークとチャイコフスキーしかCD持ってないわ

    20
    ドピュドピュの月の光好き

    23
    ワイは7割バッハで残りはモーツアルト、ベートーヴェン、ヘンデル、ビバルディや

    26
    ショパンだけ聴いてる


    147

    >>26

    ショパンのなんや

    27
    どう良いのか教えろや
    どんな作曲家がいるとかそんなんどうてもええわ


    38

    >>27

    複数の旋律が同時にうまいこと重なるのが面白いんや

    28
    スイッチとかにあるピアニスタていうゲーム楽しいで
    クラシックの音ゲー

    29
    ブルックナーとかいう変態好き

    生粋のロリコンで可愛い女の子リスティングしてて
    それに加えて死体愛好者とか

    34
    アマデウスって映画はすきやで

    39
    結局何百年も前の曲を当時の構成で演奏するしかないコンテンツ

    41
    こうもり序曲ってやつが好きなんだけどクラシックなの?


    43

    >>41

    せやで


    44

    >>41

    クラシックやで
    ヨハンシュトラウス2世かな

    42
    モーツァルトがスカトロ好き位しか知らんわ

    45
    吹部やった?

    47
    対位法とか和声法とかようわからんから詳しいひと教えてや


    49

    >>47

    和声法や対位法学びたいっていみか?

    51
    クラシック好きやけどマニアほど話せんしあんまり好きって言いにくい


    61

    >>51

    好きなもんは好きでええやん

    52
    言葉の意味としてはおかしいけど今現在クラシック音楽て作られてないんか?
    ああいう音楽は全部昔作られたものなんか?

    54
    モーツァルトはフィガロの結婚序曲やな
    弾いても聞いても楽しいのはラフマニノフやわ

    63
    他のラフマニノフ
    →他のラフマニノフ弾くやつ

    64
    指揮者の違いなんてあるんか?
    何十回と聞けばわかるもんか?

    70
    クジラックス?

    74
    やっぱり僕は王道を行くチャイ5ですね

    82
    元吹部トランペット吹きワイ、オケ好き
    しかしマーラー・ドビュッシー・ラヴェル・ビゼー好きで困惑

    86
    マーラー指揮者のブル8とか彩りすぎてイライラする
    インバルとかシノーポリとか


    89

    >>86

    シノーポリはスッキリしてると思うけどなあ

    88
    ベルグルンドのシベリウスを聞くとあまりのかっこよさに
    クラシックが好きになる
    たった3000円で買える。一生楽しめる


    92

    >>88

    ベルグルンドだけで三つあるで

    95
    ベートーベンでオススメない?


    107

    >>95

    ピアノソナタ30番おすすめ


    117

    >>95

    熱情おすすめ


    233

    >>95

    後期弦楽四重奏を聴いてると通やで

    100
    ファリャとアルベニスすき


    141

    >>100

    わかるわ

    108
    どうしてクラ初心者はモーツアルトを軽視してしまうのか

    109
    いまだにワーグナーとか全く聞いてないんだがどう聴けばええんや?
    長すぎやしオペラで言葉わからんしで敬遠してるわ

    116
    ブル9はシューリヒトの61年が至高なんか?

    126
    クラシックはピアノソロしか分からんけど愛の夢すこすこのすこ

    128
    バッハは宇宙とか言うとるやろ?
    あれホンマやった…


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543224452/