ポケモンのルビサファって何一つ良い点ないよな



    1
    タイプ優劣は金銀で解決
    技の特殊物理判定は次の世代で解決
    アドバンスがゆえにBGMはもこもこしている
    新規ポケモンも見た目最悪、過去のボツ案をゴミ箱から拾ってきたレベル
    伝説の安売り
    組織のいざこざに巻き込まれるだけで主導権一切なし

    4
    なおやったことはない模様

    8
    ルビサファエメラルドからのダイパはマジで感動してたな
    小学生やったしな😢


    30

    >>8

    ダイパが革新すぎて後続はこんなもんかってなるわ

    10
    エメラルドとかいう廃人量産神ゲー

    12
    ハルカがえっち


    191

    >>12

    これ


    19

    >>12

    これ

    16
    とくせいは良かったぞ

    18
    ジョウトのポケモンがほぼ幻だったんやっけ

    20
    ゆびをふる量産マシーンあるやんエメラルド

    25
    BGMはホント糞


    26

    >>25

    シダケタウンええやろ

    27
    伝説のポケモンばかり閉じ込められてるひみつきちすき


    32

    >>27

    レジ系は使えなかったわ

    33
    冷静にゲームとして評価すると経験値のしくみすらゴミなBWが最低だけど
    それに準ずる評価位はあるよなルビサファも


    ひみつきちのシステムが少し盛り上がったのとグラフィックの発達進歩があるからBWよかましかな


    BWはエンカウント率からUIから何からゴミだから
    多分ポケモンシリーズの中で唯一プレイし直さないシリーズだと思うわ

    実際なんj で語られてるのも見たことないし


    36

    >>33

    Nがいるってだけでゴミカスだよな

    35
    金銀の劣化だよな
    BGMもハードが違うせいで違和感しかない
    名曲といえる廃人BGMも当時誰も聞いたことないレベルやし

    41
    ハルカすき

    42
    小学生のときにどんだけやり込んでてもマボロシじまは見れなかった
    高校生になって久々にやったらその日に現れた
    どんな確率やねん


    44

    >>42

    そもそも電池切れで見れなかった奴多いやろな

    47
    金銀からのグラフィックの向上っぷりが凄い

    49
    BWは続編のBW2が良かったからセーフ

    52
    ダブルバトルと特性が初登場やぞ

    54
    ダイパって完全新ポケあんまりおらんし、追加進化もクリア前はできないし割とガッカリした記憶

    56
    BW2って今からやってもおもろいもんなんか?
    Wifiも復活したらしいやん


    59

    >>56

    wifi復活どこ情報や


    61

    >>56

    おもろいで
    Nもいなくなって快適

    60
    やたらと金銀持ち上げられてるけど正直あんま好きじゃないわ
    初代RSDPの方が好き

    66
    レッツゴープラスル
    レッツゴーマイナン

    うーん、買わない!w


    72

    >>66

    でもエーフィとブラッキーなら?

    68
    全体的に街がショボく感じられる

    73
    ワイはBW2より1の方が好きやな


    77

    >>73

    ま○こ発見

    75
    金銀こそデザインくそやん
    人気ポケモン全然おらんし

    76
    ポケモン唯一のシームレス


    86

    >>76

    砂漠

    78
    昔のポケモンってWi-Fiで対戦できないのにどうやってやりこんでたの?

    89
    BW1中古で買ったけど最初の5分からポエみーでめんどくさい何かを感じてやる気なくなって放置したな


    101

    >>89

    2やれ定期

    95
    やっぱsmとかやると秘伝がめんどくさい
    なみのりたきのぼりダイビングとかめんどくさすぎや

    102
    フィールドBGMトップはルビサファ

    110
    デオキシスとかいう神デザインギルガルドみたいにバトル中にフォルムチェンジする特性に変えてくれや


    114

    >>110

    流石に4つもフォルムあると難しいやろ

    111
    ハルカエロフラッシュすこすこ

    119
    今までのタイトルの担当ディレクター一覧

    リンク切れ



    128

    >>119

    増田無能すぎるやろ・・・


    143

    >>119

    やっぱ増田ってクソだわ


    165

    >>119

    大森とかいうカス

    120
    DPはドーミラーの情報が出た時強過ぎやろって話題になってたな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542878108/