【悲報】なんJに新幹線の切符の買い方や航空券の買い方がわからないガイジがかなりいる



    1
    3割はいそう

    2

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    116

    >>2

    殺せ


    136

    >>2

    マッマかわヨ


    149

    >>2

    マッマめっちゃ避けてて草


    153

    >>2

    何回見てもムカつくわ


    236

    >>2

    溜め息つきながら席にすわるのほんまきらい


    23

    >>2

    今さらだけど三景ってなんや


    47

    >>2

    最悪のコラボで草

    4
    スマホでホームページにアクセスするだけだからいないだろ

    6
    戸籍証明必要なんよな


    51

    >>6

    新幹線は住民票でええよ

    7
    こんな夜は会いたくて会いたくて

    8
    窓口→ガイジ
    券売機→普通
    スマホ予約→プロ


    12

    >>8

    ガイジやんけ

    10
    航空券は分からん
    新幹線と変わらんやろ

    15
    パスポート持ってけよ

    17
    バスが一番難易度たけーわ

    20
    新幹線はわかるけど飛行機はわからん
    飛行機乗るときは親が買ってくれてたからな
    なお29のおっさんですわ

    21
    久し振りにバスに乗る→財布に小銭が入っていなかった時の緊迫感
    分かるやつおる?

    25
    ゆとり教育の弊害

    26
    いつも空港行って普通運賃で買うで
    金持ちやろ

    29
    新幹線の存在意義がわからん
    飛行機のが安い


    33

    >>29

    空港がない県もあんだよ!

    35
    窓口任せですまんな

    38
    ローカル鉄道が一番難易度高いわ


    297

    >>38

    無人駅から乗って無人駅で降りる時とかな

    43
    こないだ一人で病院いけないJ民集合みたいなスレがのびてて闇を感じた

    44
    新幹線はネットで買って券売機で発行するけど
    飛行機は乗らないからわからんわ

    50
    どうやってネットで買うのかわからん

    58
    実際えきねっとって無能よな
    UIごちゃごちゃでほんま草
    路線検索から直接切符予約できないの頭おかしいで

    59
    航空券の買い方教えてちょーよ
    わし飛行機に乗ったことないんや
    台湾に行きたいと思っとるんよ

    63
    飛行機はネットで買うけど新幹線もネットで買えるの?
    ICカードでいけるんか


    66

    >>63

    ネットで予約してスイカで乗れるで


    76

    >>63

    最近買えるようになったらしい


    82

    >>63

    ワイはApple Watchで通過するで

    64
    ワイも飛行機わからんわ
    なんかやたら早く空港に着いていないとダメだった記憶

    68
    なんJ民のアダルトチルドレン化が深刻


    106

    >>68

    アダルトチルドレンの意味分かってないやろ


    123

    >>68

    カツドンチャンネルがなってたやつやろ?

    77
    国内のチケットは簡単やし分かるが海外行きの飛行機は自分で取ったことないわ

    80
    今の時代は何でもググれば出てくるからガイジにも生きやすい世の中やな


    85

    >>80

    ガイジが自由に移動できる素晴らしい世の中やな


    89

    >>80

    なお検索すらしない模様

    83
    ワイJALの予約するパソコン資格持ってるで

    88
    券売機も使えんやつ多すぎやろ
    窓口混み混みで草生える


    93

    >>88

    学割使いたいから窓口だわ

    90
    すまん質問ええか?
    所沢から渋谷行くんやが交通費の申請の関係上切符買えって言われて山手線乗り換えの切符買ったのはええんやが、これは連絡通路に普通に切符通しちゃってええんか?切符出てきませんなんてことないよな?


    96

    >>90

    出てこないから駅員に渡せ

    97
    最近まで電車の乗り方も理解しとらんかったわ
    全部ナビ任せや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542842660/