なぜイギリスはあれほど偉大なミュージシャンを数多に生めたのか



    1
    イギリス様ってすげえよな
    世界最初に市民革命と産業革命を起こして近代化の先陣を切り
    史上最大版図の帝国を築いた
    その後植民地を手放しイギリス病で衰弱スペインと同じ道を辿りそうになったが
    ビートルズを筆頭に上質なロックバンドを多数輩出し
    ブリティッシュインベイジョンという旋風を巻き起こして世界最強の文化大国となった
    まるでフェニックスだね

    2
    ガイジ文化のおかげ


    3

    >>2



    4
    数多に生めた

    6
    イギリス貴族の子弟はみんなメイドさんに筆下ろししてもらっていたという事実


    26

    >>6

    陰キャくせえレスだな

    8
    音楽よりもフットボール文化のが羨ましいわ

    9
    バッハもモーツァルトもベートーベンもチャイコフスキーもイギリス人じゃないが?

    12
    リバプール定期

    13
    サッカーは世界で一番退屈なスポーツ
    まともな知能がある人間ならサッカーなんかしない

    14
    限られた時期のロックとテクノに限るって感じやけどね
    結局アメリカやカナダは強い

    16
    文化で言えばアメリカより上行ってそう

    25
    なんだかんだで英語よな
    英語関係ないYMOとかああいうのが世界にある程度通用したの見ると
    言葉の壁はでかい


    102

    >>25

    YMOは必死で英語の歌詞つけて売り込んでたんやけど

    27
    天気悪いからな


    30

    >>27

    青森が音楽的に一番盛んなのはそういうことか

    28
    ブリカス アメカス

    32
    ほぼアメリカのパクりだけどね


    44

    >>32

    それ言うたら日本だってパクりまくりやろ

    38
    近代スポーツもあらかたイギリス生まれという事実
    やっぱ白人様は神のつくりたもうた人種ですわ

    40
    イギリス大槻


    43

    >>40

    イギリス大槻は黙ってろ

    45
    なんでオーストラリアと差がついたの

    47
    ノエル曰く不況で貧しすぎてバンド サッカー選手 新聞配達 ヤクの売人しか仕事選べなかったらしいけどガチなんかな


    63

    >>47

    面白いこと言うね

    48
    過大評価なやつしかおらん

    50
    イギリスが生んだ偉大なるメタルゴッド
    JUDAS PRIEST来日公演が始まったぞ

    リンク切れ


    11月21日(水)北海道・Zepp Sapporo
    11月23日(金・祝)岐阜・バロー文化ホール(多治見市文化会館)
    11月25日(日)岡山・岡山市民会館
    11月26日(月)大阪・グランキューブ大阪
    11月28日(水)東京・TOKYO DOME CITY HALL
    11月29日(木)東京・武蔵野の森アリーナ


    78

    >>50

    こま?
    ジューダス来るんか知らんかった…

    52
    キミがロックしか知らないからやろ

    55
    ロブももうおじいちゃんだな

    58
    欧州はイタリアとスペイン以外はどこも飯不味いよ

    60
    北海道と一緒や

    66
    文化芸術はドイツフランスイタリアの方が明確に上やろ

    71
    日本人で対抗出来そうなギタリストって福山芳樹くらいしかいなくね?

    73
    イギリス人ってイギリスのこと糞って言うのに政治はしっかりしてんのなんなんやろ

    77
    スコットランド独立賛成

    84
    イギリス言うてもビートルズとクイーンの2強やろ
    まぁそいつらがクソ化け物なんやけど
    アメリカじゃそのレベルはエルヴィスとマイケル位か

    87
    オーストラリアってAC/DCとニックケイブ以外に有名人いるの?

    95
    BlurよりGorillazが好きだけどその中でもバラード系が好きであんまりヒップホップ要素は要らない
    Blurの後期ってそんな感じなんか?


    103

    >>95

    シンクタンク聴いてどうぞ

    107
    サッチャーまでのイギリスの不況はガチやからあながち間違ってない
    20年間でGNP成長率たったの3%やぞ
    今の日本ですらバブルの頃からGNPは3倍近く増えてるのに


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542825311/