【悲報】うまるちゃん「30分の1の確率のクジを2回引けば15分の1になる



    1

    リンク切れ


    3
    秀才設定も作者がポンコツだと生きんな


    8

    >>3

    モンティホール問題では数学者さえ間違ったからしゃーない

    6
    実際はなんぼなんや?


    31

    >>6

    15分の1

    7
    合ってる定期

    11
    ほんならワイのこのパチンコ台はもう450回回してるのに当たらへんのはんでや?


    15

    >>11

    そら引いたもん戻して引きなおしてるからや


    16

    >>11

    くじと違って総数が減らんから

    14
    別におかしくない定期便

    20
    2回引く事を1回とするなら15ぶんの1で間違ってないやろ

    24
    1−(29/30)×(28/29)


    112

    >>24

    これやろ


    53

    >>24

    これやぞ


    54

    >>24

    これで結局1/15になるんか

    25
    これ解けるなんj民、存在しない

    リンク切れ



    106

    >>25

    これ答え見たことあるけどクッソ難しかったわ


    44

    >>25

    小6の問題集レベルやぞ


    47

    >>25

    最初は5:5?


    50

    >>25

    66、33、11やないの?


    57

    >>25

    誰も解けんやろ


    59

    >>25

    一番右のはぶかれてるおもりやろ


    67

    >>25

    44、22、11で量る定期


    80

    >>25

    4,4,4,1で分ける


    85

    >>25

    答え教えてクレメンス

    27
    ハズレを戻さないんだから合ってる定期


    38

    >>27

    これやろ
    ソシャゲのガチャとは違う


    49

    >>27

    それやともっとややこしくなるんやが

    29
    パチンコも320回回せば当たるやん!

    34
    あってるやん

    39
    合ってるやん
    2回引くことを15回やれば1回は当たる

    41
    1−(29/30)^2


    63

    >>41

    晒したろ

    42
    戻しても戻さなくてもほぼ同じ

    46
    普通コンビニでバイトして横領するよね


    52

    >>46

    慶応の…誰だっけもう忘れた

    48
    1枚ずつ2回引くのと2枚同時に引くので確率変わるのが納得いかんわ

    51
    合ってるやん

    61
    合ってるとか言ってる馬鹿は独立施行と従属施行の違いも知らんのか
    高校1年生でも知ってるやろ

    66
    確率は自分にとって当たるか外れるかの50%しかないってのが結論やぞ


    84

    >>66

    ほんこれエアプは去ね

    69
    天才なんやっけ?この子
    ガイジやん

    74
    くじ総数30個ならおうてる

    60個なら
    1-(58*57)/(60*59)
    だからちゃうで


    89

    >>74

    あー、そういうことか

    77
    1/30+1/29やろ

    86
    本当の枚数がわからない以上2枚程度引いても1/30は変わらんやろ

    91
    1-(29/30)^2やろ?
    ちな高卒

    96
    マジで頭悪いやつって世の中には多いんだな
    こんなスレに来るような自信ニキすら間違いしかおらんのやし


    103

    >>96

    いや合ってるやろ?

    97
    ドラフト競合のくじ引きって確率的に何番目が有利とかあるん?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542775859/