ドミニカ「来年からドミニカ人高校野球選手を日本の高校に留学させる」



    1
    木屋信明(KIYA, Nobuaki)@kiyanobu
    在東京ドミニカ共和国大使館によると、ダン野村氏がドミニカ人高校野球選手を日本の高校に留学させるプロジェクトを来春から開始するとの事。第一陣として3名が決定している模様。
    さあ、どこの高校でしょう。注目していきたいと思いますd(^_^o)

    https://twitter.com/kiyanobu/status/1064884890141782016

    (deleted an unsolicited ad)

    2

    リンク切れ



    6

    >>2

    ドミニカ人でもこんな色違うんか

    3
    どうせmlbが手出さないレベルの選手やろ

    8
    暑さに倒れて帰国しそう

    10
    日本の高校出てたら外国人枠使わんで済むよな?

    12
    ちなみに三名の名前はマルティネス オルティズ プホルスらしい

    16
    バスケで問題起こしたやつあったけど 日本きて暮らしていけるんかな 辛そう


    25

    >>16

    あのコンゴ人 国に帰るも家族から絶縁されたらしい

    17
    ドリスとマテオとメンデスや

    18
    バスケで子持ちの成人男性を高校生ていってつれてきて

    全国制覇したとこあるよな


    71

    >>18

    いかんのか?

    19
    審判ぶん殴って退学なりそう

    22
    高野連のルール的には全員ドミニカ共和国出身者で固めちゃいかんのか?

    26
    ドミニカ共和国で野球上手いやつは全員16歳でマイナー行くから出涸らししかいない定期

    27
    ワールド高校

    29
    甲子園の電光掲示板に長いカタカナが


    61

    >>29

    グリーンウェルがついに許されるのか

    30
    ダンが絡んでると碌なことにならんやろ

    31
    ドミニカ共和国大使館 昨日 5:57
    11月19日の月曜日の朝、私たちの大使S.E. HectorDominguez氏は彼のオフィスでKDN Sports社長のDon Nomura氏、この会社のラテンアメリカのスカウト、Jorge Oquendo氏、残りのチームは、 ドミニカの若者。

    野村は、若いドミニカ人が高校や野球を学ぶために日本に来るための奨学金プログラムを開始しました。 最初の段階では、若いIsmael Feliz、Warner Rincon、David Bautistaが恩恵を受け、2019年4月から研究を開始する予定です。

    リンク切れ


    https://www.facebook.com/embadomjp/photos/a.708998312468049/2347601491941048



    32

    >>31

    右2ボクサーやろ

    38
    山梨学院辺りがスタメン中7人をドミニカンで顰蹙買って桐蔭が寄せ集め批判をかわすパターンやな

    40
    ドリキャスのやきゅつくみたいに黒人チーム作れるな

    43
    MLBが乱獲した余り物よこしそう

    45
    セサルみたいなの来そうやな

    50
    アホくさ

    ドミニカには大リーグのアカデミーがアホみたいにあるんやからそっちいけばええやろ
    カープアカデミーもあるし

    54
    3年間通えば外国人枠を外れる

    58
    日本語覚えさせるのか
    野球どころやないな

    63
    山梨学院
    延岡学園
    青森山田
    明徳義塾
    何となくのイメージやとここらへんかな駅伝相撲の前例あるし


    73

    >>63

    相撲で外国人と言えば今は鳥取城北や

    66
    ダン野村とかクソやん

    67
    ええやん日本人枠で使えるし

    76
    高校生なら成長するんやしどうなるかわからんぞ

    78
    コントレラスの息子が柳川に行ってたのは覚えてる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542732063/