マナー講師「結婚のご祝儀で包む金額は3万円とか5万円とか、とくかく奇数にするべき!偶数は失礼!」



    1
    ワイ「(3万も5万も偶数では…?)」

    3
    ガイジスレはNG

    6
    最近は2万と5円玉入れてるんやで


    125

    >>6

    これ良い!


    199

    >>6

    まーたなんJで賢くなってしまった


    20

    >>6

    これ
    5円玉入れるよな


    237

    >>6

    なんかダサない?
    金の管理も面倒だしよ


    281

    >>6

    これ割と当たり前なんだが


    330

    >>6

    それでエエやろ
    皆ボンビーやし


    412

    >>6

    だとしても3で割り切れるやん


    92

    >>6

    これええね

    8
    ほんとだ

    12
    枚数やから三千円でもええぞ🤗

    13
    3万以上包めというブライダル業界のステマ


    16

    >>13

    でも三万はご祝儀無いときついわ

    18
    せやで?
    せやから3万か5万にそっと一円玉を仕込むんや

    22
    なんで奇数枚がマナーなんや意味わからん

    23
    何で偶数は駄目なんや?

    28
    普通行かない
    というか呼ばれない

    30
    札の枚数が奇数ならええぞ
    2万でも1万円札と5000円札2枚ならええぞ

    って教わったことあるわ

    35
    でも3万と4万なら4万の方がうれしいよね

    37
    結婚式なんてご祝儀持っていかなくてもばれない


    40

    >>37

    バレるぞ

    38
    ブライダル業界とマナー業界ほんと滅んで欲しい

    41
    北海道はなんか違うって聞いたことある


    68

    >>41

    羊一頭とかやで

    43
    でもこの辺は決めといてくれないとただのケチな奴になってしまう

    47
    お前ら結婚もしないし式にも呼ばれないのになんでムキになってるんだよ

    51
    3万飛んで3円ならええやろ


    148

    >>51

    それだと袋の中が偶数枚になるからダメ!!

    54
    2万とお手紙や

    59
    65536円入れたるで太っ腹や

    64
    素数じゃないとあかんやん30011円とか

    65
    またなんカスが一般常識にケチつけてんのか
    斜めに構えてればかっこいいと思ってるとか中学生やん


    69

    >>65

    斜めに構えるな~!w


    86

    >>65

    半身体勢は草

    66
    飯代と引き出物代考えたら3万が妥当やろ

    70
    素数じゃないとノーマナーって言われたら素数探すのかよ
    3万以上の素数ってなかなか難しいぞ


    87

    >>70

    すでに出てるよ

    71
    マナー業界とかいう国賊

    72
    1万じゃ足りない
    2万じゃ割れる
    だから3万


    80

    >>72

    割れるじゃん

    74
    20001円でええぞ

    83
    なら10万はなんで許されるのか

    85
    ワオのいとこが結婚するんやけど五万包むのが普通よな?


    104

    >>85

    身内ならそんくらいやろ
    友達なら多いけど


    95

    >>85

    太っ腹やな

    91
    このご縁がいつまでも続きますようにってことでええやん

    94
    素数にせんと全部割れ切れるやん


    106

    >>94

    素数も同じ素数で割れるやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542519384/