【悲報】日本の人手不足、ガチでやばいレベルまで来る



    1
    バイトがいなくて仕事が回らなない店舗が多発してる模様

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    79

    >>1

    人手不足やない
    奴隷不足なだけや


    97

    >>1

    ワンオペのときのか
    懐かしいな

    3
    ニートに優しい国やん

    5
    マジで移民受け入れるしかないやろ…

    7
    2014 このままじゃあかん そや移民や 輸入しよ
    2018 😊

    11
    店舗減らせば?

    13
    給料上げたら人来るやろ

    14
    最近飲食店でも定休日が復活してる

    17
    人手不足で閉店とかワイが大学生だった40年前は考えられへんかなったなあ
    バイトですら常に椅子の取り合いや


    453

    >>17

    一番人がいた時代だな
    若い世代が

    19

    リンク切れ


    いつものこれも貼っとけや


    126

    >>19

    これなんかこわい


    36

    >>19

    こんなん現場ガン無視やろな


    505

    >>19

    すき家っていかないんだけど券売機じゃなかったけ


    526

    >>19

    唐揚げカレーイカンのか?


    539

    >>19

    食前にコーヒー……?


    53

    >>19

    券売機にしたらええのに


    636

    >>19

    コーヒーは食後やろ食前酒か何か?


    73

    >>19

    全員目がイッてる


    80

    >>19

    女がメガ盛りと大盛りなのじわる

    20
    時給1500にしろ


    35

    >>20

    値上げしていいなら良いよ

    21
    人が少ないから余計に作業がきつくなり更に辞めていくスパイラル

    25
    仕事内容と給料が合わないもの

    27
    人手不足なのは中小とブラック業界だけ定期


    32

    >>27

    日本の9割やんけ


    43

    >>27

    でもお前ニートじゃん


    45

    >>27

    中小とブラックって9割5分くらいいきそうやな

    30
    就職天国

    31
    移民受け入れ
    ニート強制労働
    どっちがいい?

    34
    氷河期世代は発狂やろなこれ


    305

    >>34

    なんで氷河期?

    37
    給料あげろ

    46
    割とマジでニート強制徴収しろよ


    59

    >>46

    ロスジェネ世代のゴミどもが暇してるで

    47
    小売店行ったらたいていバイト募集の張り紙あるもんな

    49
    ワイいっつも思うんやがコンビニはじめ店が多過ぎるんや日本アホかと


    449

    >>49

    これいろんなものが多すぎるわ

    52
    ここって逆に暇だったらシフト入ってたのに帰らすクソやぞ

    58
    人手不足ならまずデパートやスーパーは週1休め、コンビニも終夜営業なんか全店でやらんでいいわ
    いつまでも生活の質を維持しようとかアホちゃう


    63

    >>58

    少なくとも今のクオリティは維持できんわな


    74

    >>58

    マジで定休日作るだけで救われるんだよなあ

    61
    移民推してるやつって単に奴隷使いたいの公言しとるようなもんだよな


    65

    >>61

    これ

    69
    券売機にすりゃええやんけ

    75
    20年代が本番やしね
    移民1000万人入れな現状維持できんぐらいの人出不足時代がやって来るで

    77
    移民で去年7000人くらい失踪してるって聞いたけどこの人たちどこ行ったんや?


    89

    >>77

    裏社会

    81
    こんなん潰れて良くね
    経営成り立たないゴミ企業残しても無駄やん
    こんな低脳のゴミ共が一丁前に経営者気取りなことが間違っとるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542511887/