ロナウジーニョよりプロサッカー選手としてサッカー上手い奴っておるん??



    1
    パス、ドリブル、キック、フィジカル
    どれとっても一流だったろ
    何よりもリーガエスパニョーラで魅せプで無双とかプロ以外の何物でもない

    3
    ロナウドは?ブラジルの


    5

    >>3

    怪我する前まではそうやな

    4
    今やったら無理やな

    7
    ロナウドの方が一人で打開できるしクリロナの方がゴール決めるしメッシの方が凄いしシャビの方が日本代表に欲しいけど
    サッカー上手いのはロナウジーニョだろ??

    8
    アザールやろな

    9
    サッカー上手いとはなんなのだろう


    10

    >>9

    総合的なもんやろ

    12
    ブラジルサッカーのステレオタイプ

    14
    パス→イニエスタのほうが上手い
    ドリブル→メッシ、ネイマールのほうが上手い
    キック→クリロナのほうが上手い
    フィジカル→そもそも普通

    18
    ロナウジーニョて曲芸みたいなもんやん
    別に上手くはないわ
    実践向きじゃないし

    22
    ロナウジーニョは世界一上手かったと思う
    結果も残してるしな

    26
    玉遊びの上手さ的な観点なら小野も世界トップレベルだった


    31

    >>26

    あの程度ならフットサルに腐るほどおるで

    30
    見てて面白い選手だよな、最近のサッカーはあまり面白くない気がする

    33
    ロナウジーニョの曲芸はいいけどネイマールのヒールリフトは苛つく
    なんでやろなぁ

    36
    ロナウジーニョとか過大評価の典型
    まだネイマールの方が強かった説すらある

    40
    正直ロナウジーニョよりネイマールの方がうまい

    41
    正直メッシとか出てきたら霞むわ

    45
    アザールみたいなドリブル成功率世界1のが断然ハイレベルやわ
    ロナウジーニョは単なる曲芸
    小野的な上手さ

    48
    アザール褒めるならちょっと前のメッシでええやん
    アザールが勝てるとこある??

    49
    あの独特のオーラは他の選手にはない
    データ的なもんしか見ないならわからんだろう

    52
    アザールとかすごいけどめっちゃまとまってておもんない
    あとチェルシーだと周りが下手すぎるまともなのコバチッチぐらい


    61

    >>52

    はい!サラー!ルカク!デ・ブライネ!

    55
    ロナウジーニョってワールドカップでジダンに完敗したので印象下げてる感ある

    57
    ロナウジーニョは遊び心があるのが素晴らしい
    ただサッカー上手いってだけならプロサッカーにはいくらでもおるけど面白いサッカーができるのは天才だけ


    72

    >>57

    これ

    58
    でも口座残高700円じゃん


    80

    >>58

    でも何十億もする豪邸何軒も持っとるから

    59
    フィーゴだかリバウドだかジダンが私達の時代はライバルが多かったとか言ってたけど、正直むしろラッキーだっただけだろ
    この時代なら誰一人バロンドール取れてない可能性すらあるぞ


    70

    >>59

    イニエスタですら一回ももらえんかったからな

    63
    今のサッカーは守備戦術が洗礼されて選手もアスリート化が進んだから
    レベルは上がってても明確な長所短所っていうカラーがつきにくくてキャラクターとしてはつまんないとこはあるわな

    68
    サッカーは年々進化しとるから今の選手と比べちゃうと霞むのはしゃーない
    でもあのワクワクは本物やったんや

    76
    オナニー動画流出した雑魚やん

    78
    中村俊輔


    90

    >>78

    ん?FKは間違いなくロナウジーニョより上だよね

    81
    正直現代サッカーだと無駄にボール持つ選手は邪魔まである
    スパッとはたいてシュバッとペナルティーエリア内入るか、チャンス作る方が合理的やわ

    83
    単純にサッカーの上手さだけならメッシの横に出るやつはいない


    99

    >>83

    せやな

    86
    活躍した期間短くてもええんならブラジルのロナウドやろ
    最高速におけるテクなら群を抜くで足元の上手いムバッペや

    87
    あの時の宮市やろ
    世界最速やぞ


    93

    >>87

    ガイジゴミカス

    91
    でもメッシにエース奪われてハゲに追い出されたよね

    98
    こいつ

    リンク切れ


    101
    エトーロナウジーニョラーション好き


    111

    >>101

    エトーロナウジーニョジュリのほうが好きだわワイは

    103
    2000年代ならメッシとWロナウドが圧倒的すぎる
    三幻神や
    ネイマールはプレーはここに匹敵するけどなり損ねちゃったね

    105
    全盛期ロナウジーニョは確かにFWとMFの中では人類最強だと思うわ

    108
    絶対CGやんって最初みんなが思ったゴールポストにずっと当て続ける動画がまじでやばいロナウジーニョは


    113

    >>108

    ナイキのCGなのに
    ネタにもならんやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542389880/