【悲報】ディズニーで労災、着ぐるみの中には人が居た



    1

    リンク切れ



    348

    >>1

    デイズニー反日ツイートで検索やで

    2
    そらそうよ
    八割は着ぐるみやで

    5

    リンク切れ



    380

    >>5

    夜中にこんなん見たら怖いわ


    96

    >>5

    これ地味に裏の作りの安っぽさがヤバい

    6
    マ?ドナルドと中に人おったんか?


    201

    >>6

    マクドナルド!?

    7
    ある意味こっちの方が名誉棄損じゃねえか・・・

    11
    このニュースよく公に出てきたよな
    揉み消すかと思ってた

    12
    中に人がおるわけないやろ
    ちっちゃい頃にパッパが言っとったぞ

    15
    腕の病気ってなんや


    94

    >>15

    胸郭出口症候群

    18
    デイズニーってほんまヤバイやろ
    ワイの知り合

    19
    なんか客に指へし折られたって聞いたけど


    478

    >>19

    これ地味にやばいやろ

    20
    こういうの金で黙らせてるのかと思ったけどケチなんやなディズニーって


    35

    >>20

    まあ運営してるのは別会社でディズニーじゃないしな

    24
    アメリカの本部が怒ってそう

    25
    29歳の原告女性Aさんの主張は「過重労働」。

    訴状などによると、Aさんは重さ10キロから30キロのキャラクターコスチュームを着て、1回約45分のショーやパレードに出演。

    大きな動きを求められ、2016年11月の出演回数は22回、12月は28回とその前の2カ月に比べて倍以上だったという。
    その翌月Aさんは、コスチュームの重さで神経が圧迫され、肩から腕に痛みが出る「胸郭出口症候群」を発症。

    2017年8月に労災が認定され、現在は仕事を休んでいる。

    Aさんは「『守秘義務』として労災と認定されるまで、医師に業務内容を話すことも止められていました。私以外にもケガをしている人はいます。
    私は“出演者”という業務があることを外に出し、長く守ってきた人々の夢を壊したとされ、現場に戻ることは難しいと思っています」と震える声で明かした。

    また、「皆さんに愛され求められる業務が、少しでも長く働き続けられる環境に変わることを願い、声を上げることが恩返しになると信じたいです」と主張した。


    https://sp.fnn.jp/posts/00387890HDK



    150

    >>25

    ディズニー出さなきゃ別にええような


    41

    >>25

    これってガチで医者にも言ったらあかんの?


    44

    >>25

    これは勇気いるだろうな、よう表に出したな


    91

    >>25

    怖いお兄さん達が現れてこの人に悪いことしそう

    28
    オリエンタルランドも普通にパワハラがある会社って知って普通にショックだったわ

    29
    着ぐるみの中はほぼ女キャストやで


    36

    >>29

    ま?グーフィーグーフの後ろからケツもんでええんか


    74

    >>29

    ひらめいた

    32
    こんなん裁判で勝とうが負けようが表沙汰になった時点でディズニーのイメージダウンやろ

    38
    ハハ

    42
    どうせこれで薄給なんやろ?
    ディズニー儲かりまくってんのにケチすぎんだよな

    43
    ミッキーの中に人が入ってる訳がないだろ悪質な嘘はやめろ

    45

    リンク切れ

    シーが左遷先なのほんと草


    102

    >>45

    海底2万マイルとは言っていないからセーフ


    110

    >>45

    東京湾の隠語かなにかかな?


    258

    >>45

    島流しかな?


    310

    >>45

    立浪「シーに移動かな」


    471

    >>45




    55

    >>45

    なんでや!シー楽しいやろ!


    56

    >>45

    草生える


    57

    >>45

    シーってそういう扱いなんか…


    65

    >>45

    わらうわ


    69

    >>45

    シーが飛ばされた先なんか


    78

    >>45

    草ァ!!


    88

    >>45

    シーは左遷先とか知りたくなかったわー


    93

    >>45

    アラジン・・・


    97

    >>45




    98

    >>45

    なんJ民みたいなこといってんな


    63

    >>45



    47
    アメリカのディズニーは労組しっかりしてるんか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542283867/