ゲーム「自由度高いぞ!オープンワールド!」ワイ「はえ~…やってみるか」



    1
    広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」

    1時間後

    ワイ「飽きた」

    2
    お前の人生そのものやな


    15

    >>2

    広大なマップにすら出れてないだろ


    21

    >>2

    辛辣やね


    39

    >>2

    やめーや


    5

    >>2



    4
    典型的ジャップ

    9
    ニーアぐらいが丁度良い

    と思ってたけどやってみると狭く感じる

    10
    無双8

    13
    言うほど何すればいいか分からんゲームないよな


    19

    >>13

    大体クエストあるからな
    ないのもあるけど

    20
    fallout3はこうなった

    30
    ゼルダくらいが丁度いいんやな

    31
    過去の日本を舞台にしたオープンワールドつくれば
    絶対に売れると思うんやが


    63

    >>31

    なお侍道

    32
    欲しいのは素晴らしいシナリオなのにおつかいばっかやな

    35
    何が好きなの?
    レベル上限解放すると女の子が脱ぎ出すゲーム?


    42

    >>35

    4000時間くらいやっても飽きないゲーム

    37
    コナンやってるんやがネームド鎧職人探すの苦行すぎやろ
    もう開発者モードで出すわ

    41
    オープンワールドはMMOの超劣化版や
    だからつまらん


    45

    >>41

    ならオープンワールドのMMOならええんか?

    48
    おつかいやりたい感覚のほうがわからんわ

    52
    メタルギアは一本道の方が良かったんやろか

    57
    10年前ならいざしらず最近のゲームってくっそ親切じゃん

    62
    steepはオープンワールドか?

    68
    メーカーが世界を用意してユーザーが作ったシナリオをDLCで遊べるようにはならんのか?
    そういうのが進化やろ


    77

    >>68

    MODをコンテストして公式が採用するみたいなのはあるな


    88

    >>68

    太閤立志伝V

    71
    ウィッチャー3やろうや
    ワイはあれがオープンワールドの傑作やと思うで


    73

    >>71

    グウェントくらいしか褒めるとこないやん

    79
    大正義スカイリム
    常に次の目的地を指し示す

    83
    このクエスト進めるとそっちのサブクエは失敗になるで~w

    これやめてよ😭

    84
    善人プレイさせる気ないよねってゲームと
    悪人プレイさせる気ないよねってゲームがある
    あれの意味はなんなんや?


    101

    >>84

    elonaかな?

    87
    ノーマンズスカイとかいうアップデートで化けた神ゲー
    一日中できるわ

    95
    オープンワールド(お使い)

    99
    もっとやること増やせればいいのにな
    マップ作りにリソース取られすぎや


    109

    >>99

    RDR2は出来る事多くてええわ

    100
    逆にオープンワールドとはかけ離れたCSGO5000時間とかやってるガイジおるよな
    あんなんそんなにやるゲームか?


    114

    >>100

    敵の中に人がいるゲームはまた違うやろ

    102
    オデッセイやっとるけどクッソおもろいわ
    一応やることも言い渡されてるけどそれ放置して海戦ばっかやっとるわ


    121

    >>102

    ワイは炎に全振りして敵燃やしまくっとるわ

    103
    スカイリム雪しかねえとか言ってるやつエアプちゃうか?
    わいはホワイトランやリフテン、ファルクリースで雪降ってるの見たことないが

    106
    何やってもええならレイプしまくりたい


    111

    >>106

    システムとして採用されてないやで


    117

    >>106

    もうpostalしかねーな

    108
    他人に指示されんと遊ぶこともできんのか

    110
    マインクラフトは本当になんでもできるわ
    なお予備知識が無いと出来ない模様


    183

    >>110

    現実の世界もそうやね

    113
    求めてるのは1つの目標に対していくつも解決方法があるゲームや
    ターゲットを殺したいなら、スナイプしてもいいし車を爆破してもいいし護衛ごと全員殴り倒してもいいしトラックで突っ込んでもいい
    GTAはそういう所が楽しかったのが評価されたのに、オープンワールドが楽しいと勘違いされてしまった
    マップがいくら広くても面白くはないんや。なんで未だにゲームデザイナーは分かってくれんのや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542282523/