ワイ、転職のため日商簿記2級とることを決意



    1
    今の仕事残業多いからやめたいんや
    ちな20歳

    4
    月70時間って普通なんか?


    6

    >>4

    異常だぞ

    5
    3級もなにも簿記自体なんもわからんから2級持ってる弟に気長に教えてもらうわ

    7
    日商簿記2級あっても転職できるのか全くわからないけど単純に資格ないことに焦る

    8
    ワイ日商2級持ち
    役立ったことがない

    11
    こんなんとるならフォークリフト取っとけ

    13
    次の内定貰わずに辞めるなんて悪手過ぎるし現職で働きながら未経験の人間がいきなり取れるような資格でも無いと思うが

    14
    ボイラー技士と迷ってたけどどう考えても残業減る気がしない

    16
    簿記論財表消費税法持っとるからなんでもワイに聞いていいぞ
    今は何故か農家しとるが

    17
    プログラミング勉強した方がいいんじゃね?公認会計士目指すとかなら別やけど

    22
    中途はきつい

    26
    経理やりたくて簿記言うてるなら微妙
    簿記持ってる人多すぎるから経理は実務経験ないと入りづらいと思う

    29
    頑張れよなんJのゴミクズニートに足ひっぱられるなよ

    31
    転職に活かすならせめて日商簿記1級とれよ・・・

    32
    こんなところで相談してないで転職エージェントに聞いた方がええで
    本気で転職考えてるになんjで相談っておかしい

    40
    資格はいっぱいあるで

    47
    とにかく残業70しても21万手取りで貰えない今より良くなればええんや

    48
    ちな来月は残業80超え確定やで

    51
    高校で取れるだろ

    52
    一番の最高の資格は20歳という若さだぞ
    無駄にするなよ


    58

    >>52

    なんJ民らしかなぬレス

    55
    2級の勉強する時間を転職活動に当てた方が早いで

    60
    ワイも2級持ってるけど役立つと思えへんな

    62
    よくよく考えたらとりあえず転職したいとかいうふわふわした考えだったのがアカンわ
    資格より先に転職活動してみてココだ!って思ったらそこにあった資格探さないとな…

    63
    こういう転職でハッタリかます資格で一番コスパええのはTOEICやろ
    730くらいとれればなんとでもなる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542260377/