生活保護貰ってるんやけどなんか質問ある?



    1
    なんでも答えるで


    93

    >>1

    その日暮らし板は見てる?

    3
    何で死なないの?

    4
    どうやって申請を通した?


    5

    >>4

    これメンス

    6
    他人に迷惑かけて楽しい?

    7
    どんなとこ住んでる?

    12
    親は健在か?

    13
    ええやん

    国の制度に感謝や

    15
    暖房代どうすんの?

    16
    生活保護用のマンション?

    20
    なんで受給してんの?

    21
    どこ住み?

    25
    家電の買い換えとかできんの?

    26
    家賃込みでナンボ貰うとる?
    ワイは114000

    28
    納税者の皆さんがはよ死んで欲しいなって思ってるって知ってる?

    31
    パチンコ行く?

    33
    病気か精神病持ちか?

    35
    どんなくそみたいな人生歩むと貰えるんや
    ワイでも未だに貰えんぞ

    39
    何歳?


    51

    >>39

    35

    40
    はぇー
    健康体で働けて親とも縁が切れてなくても
    生活保護ってもらえるんか?

    43
    貯金なんぼまで許されるんや?

    45
    親族に電話が行くけど金ないし無理ですって言ってもらえれば申請通るからな

    49
    2桁いくんはええな
    ワイ家賃込でギリ10万いかん

    52
    借金があったら生活保護受けられへんねんやろ
    申請する前に借金して生活すると思うんやがおかしないか

    53
    障害者手帳持ってる?

    56
    そもそも収入が12万以下とかだったら制度的には普通に貰えるらしいな生活保護

    57
    死んでくれ社会のゴミ

    62
    なんでむしするの?


    68

    >>62

    26と41読めよ

    63
    働ける身体なんだろ?
    一度でもいいから社会の役に立ってみろよ

    74
    生活保護を羨むような待遇があるってやっぱおかしいよなあ


    79

    >>74

    家賃込み12万が羨ましいってどんな暮らししてるん?

    76
    就活はしてるん?


    82

    >>76

    こんなもん受けてたら働くのアホらしくなるやろ

    90
    家族に資産あったら申請通らへんの?

    98
    苦しい生活環境で貰ってもしゃーないわ
    どうせ貧しい生活でギリの生活やろ?
    普通の生活してて保護はもらえんのか?

    103
    保護スレ立てるけどあんまのびんからちょっと嬉しいわ
    声出えへんのほんまつらいわ
    文字だけが頼りや

    104
    尼崎はユリュユリュやろか?

    107
    何が良いって全ての時間自由
    社畜は拘束時間ある


    111

    >>107

    ほんまこれ

    112
    家賃抜きだとみんないくら貰ってるん?
    それが知りたい

    115
    働こうと思えば働けるのにもらっとるんか
    詐欺やでそれ

    119
    大阪保護率高すぎやろ

    124
    生活保護って車所有できなくなるよ
    それでも羨ましいってのはわからない

    127
    ナマポ貰ってる人見たことあるけど本気出せば働けそうやけど雇うとこなさそうな奴やったで


    136

    >>127

    どこにも雇ってもらえない人を国が雇ってるんやな

    132
    親族に縁切られんのか?

    138
    ベーシックインカムマジではじめてほしいわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542219949/