BTS出演見送りに韓国与野党「民間交流に政治要素を持ち込む日本は低レベル」「世界的な物笑いの的」



    1
    防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。

    「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。

    ホン首席報道官はこの日口頭論評を通じ、
    「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない。ただ政界で日本の民間放送局の判断に対し問題にするのは未来の韓日関係の役に立たないと考える」
    とし線を引いた。

    自由韓国党も論評で「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表わす」と明らかにした。

    ユン・ヨンソク首席報道官は
    「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。

    その上で「同じ理由でテレビ朝日も視聴者から『防弾少年団の原爆Tシャツ』を問題にされた。
    日本の放送が日本政府と一部ネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って余りあるだろう」と批判した。

    続けて「特に防弾少年団は日本国内でも人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せる行動。
    日本政府は放送掌握を通じた韓流叩きが世界的な物笑いの種になるだけだということを肝に銘じるよう望む」と付け加えた。


    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15578423/


    3
    政治的要素を持ち込んだのはBTSの方やろ


    10

    >>3

    歴史と政治は違うが

    4
    おまい上

    6
    ホンマもんのキチガイ国家なんか??

    8
    K-POP好きやったしTwiceのファンクラブまで入ってたのに嫌いになりそうやわ


    13

    >>8

    流石に嘘

    9
    民間グループの話を国会で議論してるんか…

    12
    BTSって謝罪したん?

    14
    スポーツの場で堂々と世界に向けて政治的問題を選手レベルで持ち込んでる国がこの言い草は草草の草🌿

    15
    ホルホルグックさぁ・・・。


    リンク切れ



    22

    >>15

    はえ~すごい人気なんやな


    67

    >>15

    いくらなんでもジャスティンの5倍以上はありえんわ

    19
    以下政治豚の、ネトウヨチョン連呼の応酬


    225

    >>19

    なんj


    229

    >>19

    なんj

    20
    お前が言うなスレですか?

    27
    11月7日発売 BTS(防弾少年団) 日本シングル、オリコンチャート1位wwwww




    ネトウヨ「ふん。韓国のことなんかみんな嫌いだろ」

    若者「JPOPは糞w KPOP最高!LINEを日本に与えてくれてありがとう韓国兄さん!」
    女子高生「韓国人のようになりたい!韓国兄さんのメイクとファッションを真似しよっと!」
    台湾「ジャップの作った車両のせいで大事故が起こった。もうジャップ製は買わない」
    ジャマイカ「下町ボブスレーとかいうゴミを押し付けられた」
    ラオス「ジャップの捏造に困ってる」

    ネトウヨ「あああああああああ」


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    29
    オリンピックに政治ゴリゴリに持ち込んでる奴が文句いってて草

    31
    おまえらチョン政治が民間にクチ出している件


    228

    >>31

    なんJ


    231

    >>31

    なんJ

    34
    ホルホルグックさぁ・・・。


    リンク切れ



    38

    >>34

    ファーwwwwwww


    44

    >>34

    工作バレバレで草

    40
    マジであいつら頭おかしいやろ
    そらネトウヨが増えるわ


    207

    >>40

    狙ってやってるんだったら凄い侵略作戦だと思う

    42
    いっそ致命的なくらい関係がこじれて一回音信不通になってみればいいのに
    まあ絶対ないけど

    48
    お前じゃい!

    49

    リンク切れ



    56

    >>49




    68

    >>49

    この人ネトウヨだったの?

    52
    11月7日発売 BTS(防弾少年団) 日本シングル、オリコンチャート1位wwwww




    ネトウヨ「ふん。韓国のことなんかみんな嫌いだろ」

    若者「JPOPは糞w KPOP最高!LINEを日本に与えてくれてありがとう韓国兄さん!」
    女子高生「韓国人のようになりたい!韓国兄さんのメイクとファッションを真似しよっと!」
    台湾「ジャップの作った車両のせいで大事故が起こった。もうジャップ製は買わない」
    ジャマイカ「下町ボブスレーとかいうゴミを押し付けられた」
    ハリル「ジャップに酷いことされたので訴える」
    ラオス「ジャップの捏造に困ってる」

    ネトウヨ「あああああああああ」


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    57
    むしろ民間のやることに口だしてきてるの韓国政治家やん
    やばすぎやろ最近

    61
    旭日旗や放射状のデザインに発狂してる連中がそんな事言うのか
    狂ってるやろ

    64
    日本さん、煽り耐性が無さ過ぎる
    なぜ原爆の写真見せただけでブチギレするのか
    反応しちゃうからみんな面白がって煽るんやろなww
    なんJでの煽り合いと一緒でさ

    73
    もうこんなクソ共送り込んで来るなよ

    74
    地で行く奴www


    リンク切れ



    138

    >>74

    たまにこれソースにしてるやつおるよな


    88

    >>74

    そらパロディ漫画やし元ネタあるわな

    75
    日本人から政治ネタ発信することはまずないだろ
    スポーツとかでもそうだけどさ

    大半の日本人の政治歴史への興味の無さ知らんのか

    83
    MN.012

    85
    はっきり言うてこんなチンカスおらんでも何も影響ないねん

    87
    MN.011


    260

    >>87

    なんj


    264

    >>87

    なんj

    89
    与野党結束のキッカケになるとか世界平和じゃん!
    これってスバラシー事じゃん!

    91

    リンク切れ

    オリコン1位だからすごいから


    107

    >>91

    ファン増えてなさそうやな

    92
    MN.013


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541915696/