定年退職上司「ええ、私は入社してから38年間一度も遅刻をした事が無いのが自慢でした」



    1
    ヤバない?40年間近く無遅刻とか、寝坊とかせんのか

    3
    無遅刻無欠勤が自慢奴


    5

    >>3

    すごいと思うわ

    8
    アホくさいけど40年続けりゃ神様やな

    12
    会社が人生じゃん

    15
    こういう奴の人生見下してしまうわ


    46

    >>15

    真面目にがんばる人間を見下すとか人として終わってる


    51

    >>15

    めっちゃわかる


    76

    >>15

    斜に構えることがかっこいいと思ってそう

    16
    ワイ(嘘松)「そんなに時間に厳格なのに良く残業してましたね(笑)」

    遅刻に厳しく残業に緩い国

    18
    斗場と猪狩がうんちゃら

    22
    ワイは遅刻しまくってるけどタイムカード弄って無遅刻ってことになっとるで


    25

    >>22

    ワイもや


    28

    >>22

    犯罪定期

    23
    遅刻しそうになったら有休申請するやろ

    26
    そもそも遅刻する奴がどうなん?って思うわ
    普通せんやろ


    32

    >>26

    こういう意識高いやつってカッコつけてるつもりなんか?

    27
    寝過ごしたら体調不良でお休みやで

    33
    やる気があっても寝坊くらいするやろ普通
    何で遅刻した位でやる気無いなら帰れとか言われなアカンねん

    34
    遅刻とか関係あるのってオフィスでしか仕事してない奴だよな
    直外直帰のない仕事なんて知れてる

    37
    年一でも遅刻は流石に東京湾に沈むだろ
    お前らの上司甘すぎて草


    42

    >>37

    ウチはユルユルなんや

    47
    2ヶ月に1回くらい遅刻するけど強制的に有給扱いになるから6年間で無遅刻やで

    52
    寝坊する奴って学生気分かなんかか


    55

    >>52

    社会人ってそんな高尚なものなんか?

    56
    もっと仕事内容とかで誇ることはないのかよ

    60
    普通でしょ
    それくらい出来なきゃ社会人名乗れないよ

    64
    それぐらいしか自慢することがないって木にでもなってたの?


    66

    >>64

    謙遜でしょ

    69
    帰りの時間守らんクソ企業が何言ってだ
    遅刻が何だ訴えてやる


    90

    >>69

    訴えるのは会社側なんだよボケ
    小学生かよ

    73
    客を待たせなけりゃええんや

    75
    無断欠勤して次の日普通に笑顔で出勤してる人を見て、人生楽しそうというかストレスとかなさそうでいいなって本気で思ったことある

    77
    ワイは学生の通知票に書いてある出席日数と遅刻の日数が同じ事が自慢でした

    82
    寝坊する奴って社会人舐めてんだろ
    無職だけど

    87
    すごいとは思うけど人生つまらなそうや

    93
    ワイくらい有能な社蓄になると朝5時半くらいになると休みの日でも自然に目が覚める、目覚まし時計とかいらん
    仕事中心のクソみたいな人生だわ

    97
    遅刻ってたった1回でそいつの信頼地に落ちるから恐ろしいわ
    犯罪と同格なんやで

    99
    遅刻許されるってどんな職業やねん

    100
    遅刻しない無能なやつと遅刻する有能なやつ
    どっちがええ?


    106

    >>100

    有能な奴に決まってるやろks

    108
    自分の想像する最高の女性が会社に行く途中に逆ナンしてきたらどうする?
    もし着いて行ったら遅刻は確定するものとする


    113

    >>108

    電車で犯す

    114
    上司「そろそろ9時か、それじゃあミーティン」
    ドタドタドタドタ
    俺「よっしゃ…10秒前…間に合った…ハァ、ハァ、ブハー、ハァ…」
    上司「…それじゃあミーティング始めます。じゃあ業務の進捗報告と今日のスケジュールを、Aさん」
    俺「あ、あ、ちょっと待ってください…あー、クソ!パソコン立ち上がらねえ!クソ!ハァ、ハァ、ブハー!」
    上司「…」


    週3日はこんな感じだわ


    126

    >>114

    1ヶ月後に消えてそう

    118
    会議遅れるのは論外やけど通常業務で遅刻しても別に悪いことじゃなくね?
    そいつがその分残業すればええだけやし迷惑かけてないやん

    119
    ニートは知らんかもしれんけど始業前に電話一本入れたら遅刻じゃなくて有給扱いになるんやで
    せやからこんなん余裕よ


    124

    >>119

    うちのとこでは遅刻は遅刻としてカウントされるよ

    131
    嘘松
    悪気があるわけではないんだろうけど忘れてるだけ
    「俺の若かった頃は~」って説教するジジイもそういうの多いよ

    139
    今の若者はもっと真面目に働くべきだよね
    人生の価値は仕事で決まるんだから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541885576/