【朗報】公務員の給与削減する方法思いついた



    1
    給料を原則現物支給
    田舎の使い道のない土地を路線価で支給したり不良債権を支給

    4
    他にも無駄に作って余ったあほな物を製造原価か鑑定額のいづれか高いほうで支給

    5
    イッチ天才だわ
    市長に直談判してこいよ

    6
    公務員の給料の現物支給は法律で禁止ちゃう

    7
    ついでに公務員も1/10まで減らそうぜ

    9
    こんな奴ら相手にしてる公務員って心広いんやな

    12
    給料を原則現物支給
    田舎の使い道のない土地を路線価で支給したり不良債権を支給
    民間「せや!お上の真似したろ!」

    15
    何で公務員の給料削減するんや

    19
    毎日ワン切りしてくるやつやめーや
    ちな市役所

    24
    哀れ

    27
    それで支給した土地の固定資産税も請求すれば税収も増えて一石二鳥や

    28
    そんな時間がかかることより公務員を死刑にするほうが速効性があるぞ


    30

    >>28

    刑務官どうすんねん

    29
    公務員とか定型業務ばっかりなんだからIT化で半減できるだろ


    37

    >>29

    具体的にどんな業務してるんや?

    31
    銀座とかの不要になった土地土地を0.1坪とか支給するのもいいかもな

    33
    なんか腹立ってきたな
    税金缶コーヒーにクレーム入れてくるわ

    38
    公務員の給与は民間に準じてるから民間が現物支給始めないと変えないぞ

    40
    お役所仕事はミスが許されないだから慎重に慎重にやることになる
    新たに道路、ダム、清掃工場等の建設はうん10年単位の仕事やぞ

    46
    ほーん
    はよ実践してみろや

    57
    あと数十年もすれば人間の仕事は全てAIになるんやで

    65
    方法は違うけどそれをやろうとした第一次安倍内閣は参院選で敗北
    公務員票は強いんやで

    67
    なんjは公務員多いぞ


    77

    >>67

    せやな
    ワイも実は来年度から公務員や

    72
    そんな実現不可能な事考えるよりドコモ解約した方がよっぽど金貯まるし自分の為になるで

    76
    公務員の給与増やすより生活保護の手当て増やした方が経済良くなるんやってな
    公務員は貯金して生活保護は金使い切るから

    83
    こんなイッチも守るのがワイ自衛官の仕事


    89

    >>83

    お疲れさまやで

    85
    退職されて公務員自体いなくなるぞ

    86
    地方公務員議員は必要ない
    全部クビにしろ


    93

    >>86

    なるほど先生いらないと

    87
    パチンカスも稀によく見かける

    92
    生活保護も公務員も似たようなもんだよなぁ

    94
    地方議員とかほんと無駄

    99
    うらやましいとは思うけどクッソ退屈やろうな公務員って

    107
    うちの役所、合格者の60%以上が辞退して困ってるんだけどどうすればいい?


    111

    >>107

    浪人たちを救ってやれ

    112
    公務員叩いてる人たちの正体って何?

    120
    ワイ非正規公務員、低みの見物

    124
    缶コーヒー嫉妬民


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541834261/