【悲報】ブルボンのチョコチップクッキーさん、ひっそりと15枚入から9枚入に



    1

    リンク切れ


    https://i.imgur.com/FG3NzOZ.png


    いかんでしょ

    2
    まーた消費者のニーズに応えてしまったのか

    3
    2箱で30枚
    3箱で27枚

    いかんでしょ

    4
    マ?

    6
    減らしすぎだろさすがに

    7
    いやー

    8
    食べきらないと湿気ちゃうからね

    12
    このクッキー買うと筋肉痛になってたから助かるわ

    16
    これ酷すぎる
    もう二度と買わん

    20
    いやでも利便性が向上したからプラマイ0やろ

    24
    もういい
    2度と買わん

    25
    まぁ実際食べきれないのはわかる
    値段さげろや

    26
    アイスのパルムとかも最近サイズ小さくなったよな

    30
    配慮したならちゃんとパッケージに六枚減量って大きく書いとけよ

    32
    普段食べないからなぁアホな事しとるなとは思うが

    それよりカントリーマアムを小さくし過ぎて量の減少と中のチョコチップはみ出て見た目悪くなってるのどうにかしろ


    87

    >>32

    しゃーないバランス取るためにチョコチップ減らしたるわ

    33
    ブルボンとかアルフォートくらいしかまともな菓子残ってねーな

    36

    リンク切れ


    39
    なにこのWiki

    44
    チップスアホイってまだ売ってる?

    49
    アンチ乙お客様の声にお応えしたんだよなあ

    50
    やはり日本は経済衰退してんのやろうな
    そらしないわけないけど


    66

    >>50

    値上げしたら衰退してるって理論がわからんのやけど

    51
    価格の下方硬直性は昔からあるけど内容量の上方硬直性も概念として定着するべき

    55
    1枚あたり11グラム位になってトータルでは1割減くらいやろ?
    ちゃんと書けや


    67

    >>55

    15枚時代ももとはその重さやったんやろなぁ

    56
    胃袋への負担軽減やぞ


    59

    >>56

    デブにはいいな

    57
    いつものアベノミクスやん

    62
    容量品質そのままで値上げしろ
    値段据え置きしてたらそのうちパチモン偽モンだらけになるぞ

    64
    ちょっと前までこれ一気に全部食べると晩御飯食べられなくなるくらいあったのに最近余裕で食べられるようになって食べる量多くなったなって思ったらこんなんなってたんか

    65
    コスパよかったからよく買ってたのにもう二度と買わないだろう

    68
    値上げしたら買わなくなるって事はヅャップが貧乏って事じゃん
    アベノミクスどこ…ここ?


    74

    >>68

    逆に値上げしても買ってくれるから値上げしてるんやぞ

    70
    物価の上昇ヤバすぎ
    もう生活出来ねえわ

    71
    いうて商品値上げせんと給料も増えんやろ
    原材料費や輸送費やって上がってるし
    j民のボーナスも景気のいい話ばっか出とるで


    81

    >>71

    あんなん9.9割が嘘やぞ


    84

    >>71

    スタグフレーションのまま行きそうで怖いな

    72
    リニューアルといってわかりやすく減量してくるセブンイレブンって実は善良なんじゃないか

    79
    チョコパイのパッケージって無理があるよな
    6面あって3面だけ二段って露骨すぎるわ

    91
    業者わらわら湧いてきて草

    99
    菓子はどうしても必要な食品じゃないから
    値上げしたら買わなくなるから量減らすのはしゃーない
    米や野菜、肉や魚はちゃんと値上げしとるやろ

    103
    円高に振ったらクッキーの量もどるんかな


    111

    >>103

    失業者も増えるけどな

    108
    食べきりサイズとかいう神ワード

    114
    ガリガリ君みたいに素直に謝罪すれば好印象なのにな

    115
    別にワイはいいんだけどさ
    子どもいる家庭で可処分所得が横ばいな家庭で子どもが摂取できる栄養価って年々下がってくわけじゃん?
    これって将来的に悪手なんじゃないの?
    政府的にはどう思ってんだろ


    124

    >>115

    普通アベノミクスで給料やボーナス増えてるよね


    131

    >>115

    政府「俺は嫌な思いしてないから」


    136

    >>115

    平均身長下がってきてるらしいな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541691721/