別に日中韓を馬鹿にするわけじゃないけど木製や金属製の箸って未開だよな



    1
    最終的にはプラスチック製に置き換わると思うわ

    3
    今は安物扱いだけど欠点全くないしな

    4
    セラミックやぞ

    5
    最初にガラス製のコップが出てきたときもきっと「金属製や木製じゃない」って理由で拒否ってた奴いるんだろうなあ
    そういう性質のやつがいまプラスチック箸を拒絶してる

    6
    金属→衛生的だけど、熱いものに弱い
    木製→熱いものも余裕だけど、衛生面が微妙
    プラスチック製→完璧超人

    7
    水に強い
    熱を伝えにくい
    よく手に馴染む

    なんやこの無敵の怪物

    8
    お前ら竹や木の箸使ってるんやろ?
    それ「未開」やで?

    9
    でも木の箸の質感好きやねん

    11
    いやプラスチック減らしていく世界的な流れで何でそうなるねん


    15

    >>11

    箸は消耗品じゃないから問題ないでしょ

    13
    現に大衆食堂じゃもうプラ製の箸は普及してるしな
    時間の問題やろなあ

    17
    漆塗りでいいじゃん

    20
    木製じゃないと滑るからやだ

    23
    ワイは木製が好き
    スプーンも口当たりが柔らかい


    26

    >>23

    木のスプーンすき

    27
    デザインがダサい
    子供向けみたい

    28
    ガラスは見た目が良い上にプラスチックみたいな臭さがないからね

    32
    中国行ったけどほぼ全部プラスチック製やぞ

    33
    未開だからなんなの?
    あとそのフレーズ流行んないよ

    42
    まあワイのこと笑うのは自由にせいや
    今ここで何言われようと100年後の食卓で使われとるのはプラスチック箸やで
    これはもう必然の流れなんや

    43
    プラ箸ってあるか?と思ったが
    学生の時弁当についてたわ

    49
    プラ否定層っているの?


    54

    >>49

    消耗品じゃないから別に

    53
    やれやれ
    進歩を受け入れれない人ばっかやんな

    56
    テフロン加工のフライパンめちゃくちゃ便利


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541273920/