日本「人手不足やから外国人入れるやで」なお無職・フリーターは約250万人いる模様



    1

    リンク切れ


    リンク切れ


    こいつら働かせろよ

    2
    外国人入れる前にやる事あんだろ

    3
    ほんま日本終わるで?

    4
    いかんでしょ

    6
    そもそも人手不足で消えるならそれはもう自然の摂理やから淘汰されてええやろ

    7
    そいつら介護とかやりたがらないじゃん

    10
    外国人入れるのはほんまアカンで


    32

    >>10

    俺もそう思う

    12
    やる気ないニートよりわざわざ外国まで来て働こうとする奴の方が使えるんだが


    181

    >>12

    ほとんどが逃げてるぞ

    14
    みんなみんな働きたいわけじゃないし

    16
    深刻な奴隷不足

    22
    働かせろというか、働きたいやつも働かせないんだが…

    23
    介護飲食建設現場
    外人やるか?

    25
    家族まで住み着くとかいかんでしょ

    28
    人手不足で終わる会社なんてそのまま終わらせとけや
    外国人でまかなおうとするなや
    結局悪い方に繋がるねん

    30
    そいつらより外国人のほうが中身ましやろ

    34
    人手不足って言うのは使える人材が不足してるって意味だからニートなんて雇ってもむしろマイナス

    41
    無職やフリーターは働く気がないクズだから無理だぞ


    60

    >>41

    フリーターは働いてるやん

    42
    政治部は嫌儲にお帰り

    43
    永住権を家族単位で得られるって移民以外の何物でもないんやが
    ネトウヨは大絶賛や


    49

    >>43

    移民とは呼ばないので移民ではないぞ

    45
    外国人が日本に永住権を貰って
    ナマポになる未来が見える

    50
    外国人は観光にだけ来とけや
    わざわざ働かんでもええアメリカで働けや

    51
    なんでハロワってリクナビみたいなシステムにせんの?めっちゃ不便やん


    255

    >>51

    再来年からなるぞ

    52
    それもまた自然の摂理やで

    53
    そもそも中国が日本より遥かに良い待遇で雇い始める流れが近いうちに始まるのに何故外国人を安く使えると思うのか理解できない
    既にシンガポールでの外国人労働者の待遇は日本と比較にならないし

    58
    日本社会を根底から覆す移民法案をしれっと通す安倍内閣
    10年後が楽しみだぜ

    63
    移民受け入れて受け入れたぶんだけ無職を○すようにすればニートもやる気出すんちゃう?

    66
    外国人だけ入れたらアカン

    67
    働こうとしないし働くための努力もしないやつが悪い

    73
    なお来た外国人は日本の現実を知りみんな逃げ出す模様


    97

    >>73

    結局働かせてる企業次第やで経験上

    75
    ええんか?


    85

    >>75

    よくない

    78
    後々外人と貧乏人が喧嘩して金持ちがそれ見て笑っとるみたいな図にならんのやったら呼んでええで


    94

    >>78

    なおイギリスフランスを始めどの国もそうなってる模様

    82
    そいつら最低賃金で介護職なんかせんやろ

    88
    250万って少なくない?
    体感的に500万ぐらいいると思ってたわ
    非正規が4割占め始めてるって言われてるし

    92
    外国人の監理してるけどよく働くんだよ
    日本人の無能よりはるかに安くて有能

    93
    駅前のホームレスの横で世界の子供に募金を!とかやってるの草

    99
    8時間労働で残業あんまりないなら
    働いてないで

    底辺がふざけんな甘えとる

    なんやこの国家

    102
    海外に出てくる奴らなんて本国の中の限られたエリートやからな
    そういう奴らが日本の底辺職に出てくれば日本人は太刀打ちできない


    155

    >>102

    クソみたいな外人店員多すぎるんですがそれは

    104
    資本主義がダメなら何やったらええんや


    122

    >>104

    AI主義

    109
    なんで34で区切るんや

    111
    日本人が外国に出稼ぎや!


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541236757/