毎食「米3合食え」と迫られる野球少年の壮絶



    1
    子どもの脳に詳しい小児科医で文教大学教育学部特別支援教育専修の成田奈緒子教授は、講演のため足を運んだ
    東北地方のある町でこんな話を聞いた。

    「息子が少年野球の監督から1食につき米3合食えと命じられ、苦しんでいます」

    小学5年生。野球の少年団で投手として頑張っているが、放課後行う練習が終わるのは夜9時を過ぎる。
    そこから米3合、茶碗に山盛り6杯ぶんの白飯を食べなくてはならない。

     食べるのに夜中の12時までかかる。体が細く体も小さいため「食べないと試合で投げさせないと監督に言われた」
    と泣きながら食べる。プロ選手を輩出した少年団らしく、「1食3合命令」は地域の少年団でも有名だ。

     しかも、白飯がおなかに入らなくなるからか「野菜や肉などのおかずは食べなくていい。塩だけで飯を食え」
    とも言われているそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181103-00246963-toyo-bus_all


    3
    成長ホルモン的には炭水化物過剰摂取でおかず抜きとか最悪やろ
    飯減らしておかず増やせ


    76

    >>3

    それは嘘だぞ
    成長期は炭水化物とって方がいい


    7

    >>3

    いや身体大きくするんわ米が一番やぞ

    6
    おかず食わずに米詰め込むのは身長止まってからやろガイジか
    身長止まるぞ

    11
    太る太らないはカロリーの話だから別に菓子類でもいいんだけどな
    ガリガリの奴はとにかく米、肉、魚、野菜、牛乳とチョコ、ポテトチップス、飴

    15
    プロテインでええやん

    16
    大谷が高校時代1食3合やって肉体改造成功したけど少年野球でやらすのはかわいそうやな

    20
    余裕やろ
    わいは毎食4号食ってる


    24

    >>20

    どこの部屋の人かな

    23
    3号ってどんぶり飯5杯はあるやん

    25
    アホか

    32
    ご飯だけがキツいならこれ食えばええやん

    リンク切れ



    34

    >>32

    ヴォエ!


    44

    >>32

    ガイジかな?

    33
    一時期の筋トレ界隈では白米完全否定論が優勢だったけど今って白米ちょっと有能論がまた復活してきてるんやろ?

    38
    プロテインと白米沢山食わせたら小学生ってバカでかくなるんか?

    43
    1食3合とかプロの力士でもしんどいやろ


    51

    >>43

    強豪の野球部なら普通にやっとるで

    47
    カレーで3合←余裕
    家系で3合←まあいける
    餃子で3合←拷問

    要はおかず次第やね

    54
    でもお前らも3合くらい食えるやろ

    57
    1日3合って女の子かな?
    1合って200gくらいやで


    63

    >>57

    米だけで600gて頭おかしなるで

    58
    ご飯は1合でええから肉1キロ食え

    61
    ひと昔前なら炭水化物は筋肉にならないっていう
    レスであふれてた

    62
    炭水化物食いまくっても意味ないどころか体に悪いだけなのに
    アメリカ人が聞いたら大笑いだろうな

    64
    何で米やねん

    肉とか魚のがいいんちゃうか?
    んでタンパク質も一回40グラムぐらいしか九州できんから分けてくえや


    72

    >>64

    そこは普通に食費の問題やろ

    67
    最近高校野球でもデブ化しててあかん流れやで

    71
    いつまでこんなことやってるんやろなぁ野球は
    飯何合とか坊主頭とかなんの意味もないんだよなぁ

    79
    プロテインか鶏肉食わせろよ

    84
    米3合くらいの気持ちで飯を沢山食えってニュアンスやと思うで

    89
    成長期に肉食わないと背が伸びんで

    ちな小6 168㎝ → 29歳 167㎝

    93
    高校の時死ぬほど辛かったのに小学生にとかアホか
    おかずないとはいえ逆効果やろ

    103
    監督は農協から金貰ってる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541220615/