南アフリカ「日本の学生さん、修学旅行は南アフリカに来ませんか?」 観光局がPR



    1
     南アフリカ観光局とキャセイパシフィック航空(CX)は10月31日、CXが11月13日から香港/ケープタウンを週3便で季節運航することを記念して合同セミナーを開催した。
    南アフリカ観光局トレード・リレーションシップ・マネージャーの近藤由佳氏は、今年の1月から8月までの日本人訪問者数が前年比約2%増の1万7663人であることを報告。
    日本人訪問者数のピークは10月であることから「年間の訪問者数は3%増を想定している」とコメントした。

     同局の日本人のターゲットは50代以上。近藤氏は、JTB総合研究所の年代別の旅行意向の調査から、50代以上が今後海外旅行に行く頻度を減らす見通しがあることを
    説明したうえで、出国率の高い20歳から29歳の女性もターゲットとする方針を発表。具体的には期間が長く費用もかかる周遊型ツアーではなく、特定の都市に特化した
    5日から6日間で完結できる旅行を提案していく考えを述べた。

     また、今後はターゲットに対し、スポーツ大会などに参加するツアーを打ち出す方針。世界中から3万5000人以上が参加する「ケープタウンサイクルレース」や、
    1970年から続く「トゥーオーシャンマラソン」などをアピールする予定という。

     さらに、先ごろの学習指導要領の改定に伴い、2020年よりSDGs(Sustainable Development Goals)の考え方が教育課程などで推進されることになったことを説明。
    SDGsは15年に国連サミットで採択された、持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のための17の国際目標のこと。近藤氏は「南アフリカには環境や動物の
    保護センターがあり、SDGsの『海・陸の豊かさを守る』の目標とも一致している」と語り、教育旅行や研修旅行の提案を積極的に実施する考えを述べた。
    すでに、学校の先生向けのワークショップを開催するなどの取組を進めているという。

    全文

    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=83501


    3
    何%の学生が無事に帰れるん?


    81

    >>3

    いうて安全やろ97,8%は戻ってこれるやろ

    4
    南アフリカって先進国やし言うほど治安悪くないんかな?


    21

    >>4

    リアルロアナプラみたいなところやぞ


    6

    >>4

    いつから先進国になったん?

    8
    日本に来いって言われた中国人とかもこんな気分なんだろうな

    13
    バトルロワイヤルかな?

    15
    ヨハネスブルグのコピペってどこまで本当なんや?

    16
    武器携帯しないで大丈夫?

    20
    遠すぎるやろ

    26
    あのイーロンマスクが生まれた国やぞ?

    28
    軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた。
    ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。
    足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた。
    車で旅行者に突っ込んで、倒れたというか轢いた後から荷物とかを強奪する。
    宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた。
    タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
    女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
    「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた。
    「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。
    中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。
    ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。
    妊婦が病院に駆け込んだら、なぜか看護婦に滅多刺しにされた


    106

    >>28

    中央駅の周り歩いたけど、何ともなかったで。

    29
    今はベネズエラが酷いらしいが

    34
    白人じゃないと殺される国

    39
    無理無理
    絶対レイプされそう
    あいつら黒人ばっかやから日本人見つけただけでこわれるまでやりまくるやろ

    42
    南アフリカって黒人と白人の割合どんくらいなんやろ

    43
    単純に飛行機が高いやろ

    47
    財布10個もっててもたりなさそう


    85

    >>47

    むしろ財布使う奴は金のありかを教えてるだけ

    48
    エジプト
    リビア
    南アフリカ

    アフリカの優等生トリオやぞ


    129

    >>48

    ボツワナ入れろ


    158

    >>48

    ワイはモーリシャスで


    55

    >>48

    岬高校の天才児みたいなもんやな


    82

    >>48

    実はボツワナが一番平和で暮らしやすいぞ

    52
    ろくに海外行ったことない引きこもりにネットの情報だけで治安が悪いだの殺されるだの言われる国

    58
    男は殺され女はレイプされる模様

    64
    土人

    70
    金持ちアジア人なんてレイプの対象やからやめとけ

    73
    南アフリカ=土人クロンボみたいなのあるよな
    白人ばっかやのに


    75

    >>73

    白人一割くらいしかおらんぞ

    74
    最近行った人のレポがかなり出てる
    コピペもいつだったかのワールドカップのだしネタとして古すぎね?

    80
    手首切り落とされて時計盗まれそう

    87
    飯と治安さえよければアフリカの大自然にいってみてえ

    92
    まぁ3人くらいいなくなる程度やろ

    93
    白人でこんなとこ住んどるやつって何考えとるんや?
    普通にアメリカとかのほうがええやろ

    95
    アフリカのなかでは一番発展してる国ではあるな

    99
    南アフリカで、道に迷った女性運転手を助けた善良な南アメリカ人男性は、
    後部座席に座らせられ、銃を持った女性に誘拐され、女性3人が男性をレイ
    プし、精液を採取した後に逃げ去った。南アフリカで女性が男性をレイプす
    る事件が増えている。

    台湾・中時電子報は英紙「デイリー・メール」の7日付報道を引用し、33歳
    の男性は黒いBMWの車を運転していた女性に道案内をしたところ、女性が突
    然銃を突きつけて男性を脅迫し後部座席に座らせた後、500キロも走行し、
    女性らが男性を誘惑し始め、男性に不明な物質を飲ませたと伝えた。

    3人の女性は男性を輪姦し、男性の精液をビニール袋に採取しポータブル冷蔵
    庫に入れ、ポート・エリザベスのKwazakheleで男性を車から降ろした。

    南アフリカ・ハウテン州で女性が男性をレイプする事件が増加している。彼女
    らは男性に不明な物質を飲ませて精液を採取する。だが今までに解決された事
    件は1件もない。

    MncediMbomboの警察官によると、前代未聞の事件は警察を悩ませ
    ている。被害者は全過程で意識がはっきりしているが、心に大きな傷を負った。
    警察がすでに捜査に着手している。

    http://www.xinhuaxia.jp/social/68674



    109

    >>99

    すげえブスなんだろうな

    103
    仲間とはぐれた瞬間殺されそう

    104
    ソマリアはアレなことで有名だけどソマリランドは平和なことで有名だしわけわからんよな
    しかも国際的には未公認という


    167

    >>104

    ????「ソマリラ…ソマリアニイッテキマシタ」

    105
    先進国発展途上国の定義なんて適当やからな
    中国も自称発展途上国や

    110
    男女関係なくレイプされそう

    115
    南アフリカの兵器ほんとすき
    ワイが独裁者やったらスーパーハインド採用するわ

    120
    そんな人行ってるとか金ドブに捨てて悪い思いしたいんか?

    127
    修学旅行でギリギリ行きたいところはインド


    132

    >>127

    修行旅行になるけど


    136

    >>127

    道端に死体転がってるで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541122655/