【悲報】ゾフィーさん、オタクの怒りを買い無事不買運動が開始される



    1
    グリッドマンも終わりやね…

    ピジャ(ピアニッシモ) @pjaniishimo
    ああっ…あっあっ…あああっ!

    リンク切れ



    ピジャ(ピアニッシモ) @pjaniishimo
    【重要なお知らせ1】
    先日ファンティアとFANBOXにて公開させて頂きましたグリッドマンの漫画に関して、
    権利元様から金銭の発生する場での公開を停止するよう警告をいただきましたので、非公開とさせていただきます。
    権利元様とご支援頂きました皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした

    https://twitter.com/pjaniishimo/status/1056760925590454273



    ほげほげ‏ @hogehoge_maru · 6 時間6 時間前
    ピジャさんがせっかくR18画像で「 #グリッドマン 」の宣伝をしてあげようとしていたのに
    クリエイターの善意を権利で脅迫するとは #円谷プロ と #ポニキャン って最悪ですね!
    視聴率や売上に貢献してあげてる同人界を敵に回すなんて!ピジャさんの無念晴らす為、皆で不買運動しましょう!

    https://twitter.com/5chan_nel
    (5ch newer account)
    ※前スレ
    【悲報】グリッドマン、オタクの怒りを買い無事不買運動が開始される

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540830997/

    (deleted an unsolicited ad)

    2
    これは大変なことやとおもうよ

    6
    ゾフィーのことなんかいいよ

    10
    どうせピジャのことだからすぐにムクムクしてブチギレツイートするだろうからその時また叩くわ
    もう寝るで

    12
    アリブンタが↓

    17
    ゾフィーがまた炎上したんか

    18
    ゾフィーはやろうと思えばメンシュハイトをボコボコにできるはずなのになんでネオスを助けに行かなかったんや

    19

    リンク切れ


    26
    不買した分あかねさす少女買えよ

    28
    ほげほげただの火に油注いで楽しんでるだけのアンチやったわ

    32

    リンク切れ



    36

    >>32

    平成最後にファイヤーヘッドの継承者現れたの草

    38
    エロ同人の売上げで円盤買うならええんちゃうか?


    46

    >>38

    買わないぞ


    53

    >>38

    買うとは思えんわ

    40
    金銭が発生する場での公開を禁止されただけなんやから
    金銭が発生しない場で公開すればいいだけやんか


    44

    >>40

    金が貰えないとファン活動したくないゴロリ


    47

    >>40

    金が目当てなんやからそんなことしないぞ


    48

    >>40

    これ
    結局金儲けしか頭にないんやこいつ

    42
    グリッドマン見てるやつはウルトラマンルーブも見てるよな?
    ようつべで公式が上げてるから見とけよ
    ついでにガイアも見とけ

    51
    担当がこいつの被害にあったデレPやけどほんっとうにきもちいいいいい


    55

    >>51

    本田Pなのか


    56

    >>51

    美優さん?本田?

    52
    グリッドマンスレって次スレか特撮総合になるよな

    64

    リンク切れ



    70

    >>64

    ツルカス愛染さんを消したからきらい😡

    65
    ゾフィー「兄より優れた弟などいない」

    66
    ワイのガッツ星人のエロ同人誌はいつや🤔?

    https://i.imgur.com/FLp8dft.png


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    99

    >>66

    二番目の絵師誰や?

    68
    作品のキャラ汚しといて宣伝とか頭イカれてんのか

    73
    というか今の絵師が権力持ってるオタク界隈は絶対なんとかした方がええやろ
    公式に関わってない限り絵師もただの一ファンにすぎないのに神格化されすぎや


    77

    >>73

    SNSの悪い部分やな


    79

    >>73

    権力持ってるか?
    よく分からんが

    76
    兄さんってあんまり強くないよね

    85
    製作楽になったのか知らんが東方の抱き枕カバーひったすら作っとるやつおるよな
    即売会だけならまだしも当然のごとく通販もやっとるし少しは商売っ気隠せや

    90
    pixiv運営からしてガイジやからな
    どんどん問題化したほうがええわ

    リンク切れ



    124

    >>90

    金集めさせるなら簡易でも一回審査入れろよなぁ

    96
    そういう創作するやつが出ることまでは止められんにしても
    即売会だろうとコスト分しか金取らないんだろうと金取るつもりの創作で一般的なファンや公式が不快になる内容と容易に推測できるものはもっと公式が厳しく取り締まって良いと思うわ
    黙認される理屈、建前はその作品やキャラのファンが作品やキャラへの愛情をユーザーサイドで勝手にブーストしてくれて宣伝費減るでって事なんだから
    一部の異常性癖者が大手を振ってる今の同人界隈が以上過ぎるんや、そのうち公式どころか法で規制されるで

    107
    アンチ乙
    ゾフィーなら最近バードン倒したしつい先週ファイヤーヘッド晒した素人ウルトラマンが出たばっかよね?

    110
    ゾフィー兄さんのエロ絵ないんか?

    111
    ガッツ星人って一度も負けたことの無い無敵のガッツ星人だ!とか名乗ってたアレか?
    何で美少女になっとるんや

    113
    裕太の抱き枕カバーも公式が出せ

    リンク切れ


    118
    同人禁止になったらこいつ自体困るから今寝れんと思うわ
    しかも最近同人で儲けるのはどうなの?ってグレーな部分叩かれだしたし

    120
    基本ゾフィーの扱いよかったのってメビウス位しか思い浮かばんわ
    他の客演時は大体ネタ扱いか都合良いかませのどっちかや


    123

    >>120

    ネオス

    130
    他の兄弟たちも驚愕するゾフィーの最強技に震えろ

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540834716/