スマン、もののけ姫について語ってええか?



    1
    昨日の実況スレ見てたらこっちが恥ずかしくなる内容だったので。


    10

    >>1

    なんで恥ずかしくなったん?

    3
    試合中なんやがこのスレは野球要素無いよな?

    4
    何か質問あれば答えるぞい

    8
    はよとうとうとしたらはやおってなったw

    11
    人の米を偉そうに振る舞うな
    試合中やぞ

    12
    アカンやろ

    19
    どういうことや?
    もののけ姫通から見たらなんj民の無知ぶりに苛立ったってことか?

    20
    ここまでギルガメッシュ叙事詩無し
    お前ら本当教養ないんやな

    28
    アシタカせっき派?
    アシタカとサン派?


    37

    >>28

    めぐりあい派やね

    29
    ありがちなのが「もののけ姫は自然を守ろうってメッセージなんだな~」って奴
    バカか?


    34

    >>29

    じゃあなに?


    35

    >>29

    自然との共生だよな


    36

    >>29

    そんなやつおらんで
    はい終了


    44

    >>29

    そんなやついないし
    バカは君ちゃうの?

    30
    アシタカいい声しとるよな


    38

    >>30

    長渕剛とドラマやってたしな

    42
    いやいや、よく見てよ!
    アシタカは終盤はともかく、中盤まで悩みに悩んでたやん!

    43
    ジゴ坊とかは何もんやったん?朝廷の使い?


    46

    >>43

    せやで

    52
    アシタカはたたら場で住むってことなんだよな
    なんかたたら場がきにいったんか?


    67

    >>52

    胸はだけてる女衆を喰いたい放題やからなぁ


    71

    >>52

    ハーレム作ってやりまくれるからな

    54
    ロリコンのメッセージなんか読み取る気にもならん

    55
    一見まっすぐだけど世間知らずのお坊っちゃんやったからエボシに大笑いされてたやん!


    62

    >>55

    だからなに?


    65

    >>55

    だから?

    56
    インキャ特有の話題蒸し返し

    61
    お前は誰と戦ってんねん

    68
    一番分かってないの、イッチだった

    69
    自然が善だとか、人間が悪だとかそういう極論は一切出てこないはずだが…


    74

    >>69

    じゃあどんな物語なの?


    75

    >>69

    さっきからずっと薄ぺっらい話してるけどどういうつもり?

    70
    悪は必ず滅びるって王道テーマやったな
    巨大生物やっつけてハッピーエンドや

    72
    まあ、そういう上っ面だけ見て語る輩が多かったな、という印象です。


    77

    >>72

    もう書き込まない方がいいぞ


    81

    >>72

    下っ面教えて

    73
    ジブリの女ってなんでみんな気が強いんや?


    87

    >>73

    そらもうパヤオの好みよ

    78
    なんでたたら場は女の容姿レベルに対して男達の容姿レベルが低いの?

    80
    エボシ御前とどんなプレイしたい?

    83
    このスレにもけっこうそういう人が多いかな。

    84
    舞台はどこ?浅野って言ったら兵庫あたり?


    90

    >>84

    東北やろ
    アシタカってエミシの一族やん

    85
    あれって室町時代の話なんやな
    明の銃とか、大和との戦いから150年とか言っててはえーってなったわ

    92
    なんも語ろうとしてなくて草
    ただバカにしたいだけやん

    97
    露骨なレス稼ぎやめーや

    100
    たたら場で、アシタカがお前ら幸せか?みたいなこときいて
    そうか、っていうやん、あの一言が深い気がする
    森で怪獣が暴れ出して、なんやなんや思ったら、人間が伐採してるやんけ!!旅出てみるか!!!ってなってたたら場ついたらみんな幸せそうで、森と人間の共存はきついんか?その葛藤の中で「生きろ」ってことなんだよな
    これで解釈合っとる?

    102
    なにか他に質問あるかー?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540640569/