ワイ、俺ガイルを読み終え絶句



    1
    え、何これは……

    2
    文化祭までの神懸かり的面白さ返して

    5
    君ら俺ガイル読んでないんか

    6
    僕ナッシュ

    7
    新刊が永らく出なかったから読まなくなったわ
    いろはすエンドはありそうなん?

    10
    新刊が遅すぎる舐めてる

    12
    どこまで読んだ?

    20
    正直誰ルートでもいいから早く完結してくれ

    24
    陰キャ高校生にとってはマジでドストライクやわ

    26
    6巻で終わった。あの意味不明な告白回避からひたすらグダグダ

    32
    文化祭まではメチャクチャ面白いわな
    ワイは修学旅行編も好きやけど

    34
    文化祭までも面白いけど
    信者になったのは7~9やわワイは
    アニメ二期のピークは2話やな

    35
    来月まとめて読む予定やからこのスレはみない

    36
    雪乃エンドになったら少なくとも高校入学からずっと想い続けてきたガハマさん可哀相過ぎる

    44
    ガハマが幼馴染みじゃなかったり一色が他の男好きだったりラブコメとしては新鮮やったな

    51
    小町に走って終わるやろ

    56
    文化祭で完結でいいぞ

    59
    原作のガハマさんどんどんメンヘラみたいになってて草も生えん

    62
    新刊出るからステマに余念がない

    63
    てか八幡の心の声見てたら完全にガハマすきすきモードになってるようにしか見えへんのやけど

    64
    こいつら何で学校行事程度に自己犠牲だなんだと迫真なんや

    67
    ヒッキーは1期の方がお喋りで好き
    2期はイライラする声

    68
    葉山は雪乃ちゃんラブやぞ

    69
    アニメ2期の範囲までしか原作も読んでないんやけど、
    原作はいろはすが「助けて~八幡えもん~」で毎回奉仕部に相談持ちかけて、
    八幡他2人が解決する繰り返しになってるってマジ?

    74


    リンク切れ



    122

    >>74

    アイガーよりガイルのほうが強いんやな


    80

    >>74

    うまョ


    85

    >>74

    なにわろとんねん

    75
    ガハマさんは待ってても仕方ない時はこっちから行く言うてるので一歩踏み出せないゆきのんより有利やぞ

    78
    まだ続いてたんやな
    今はもう読む気ないけど当時は完全にのめり込んでたわ
    中3上がる頃に発売されたせいで高校時代を無駄にした


    88

    >>78

    でもいい思い出やろ?
    それで十分や

    91
    2期のイベントで作者が突然オリジナルソング歌い出して会場冷えたの忘れない

    92
    もう完結したんちゃうの?

    95
    俺ガイルの作者は田中ロミオに影響を受けているという事実

    101
    アニメしか知らないけどはがないとこれは序盤のノリが生理的に受け付けなかった
    我慢して見たら途中から盛り返したけど今見ても一期序盤はキツすぎるわ

    102
    いろはすってまだ息してる?


    104

    >>102

    むしろいろはすでかろうじてもってる

    103
    アニメしか見てないけどそろそろ本物は見つかりましたか...?

    106
    雪乃派のワイ
    由比ヶ浜の良さが分からない


    107

    >>106

    目に見えた地雷を踏みたがるやついるか?

    108
    キャラデザかわいいだけよな
    あと声優

    115
    雪ノ下姉が露骨にラスボスとして振る舞い始めてから急につまらなくなったとは思うわ
    ラスボスとしての魅力が一切ない


    126

    >>115

    はぁーまたこれかよって感じなるからなあ

    117
    これ何するアニメなの?

    118
    読もうと思った矢先にこのスレを見てしまって本当に手を出すか迷い始めた
    アニメ版は見てない


    129

    >>118

    そのすぐ下のアマゾンレビュー見て震えろ

    119
    5つ星のうち1.0作品の主張と結論そのものが間違っている作品

    この作品、とことん主人公の外部やら他者やらを無能やクズとして書き、矮小化して否定しまくるんですね
    でも主人公自身は実は善・正義・有能として書く、いわゆる俺TUEEEハーレムラノベの代表格
    そんな主人公をヒロインもリア充君も褒めまくり、持ち上げまくります

    そして作品のテーマとして「人間関係とは?」みたいなことについて考察をしてるようなんですが、
    驚くべきことに、結局主人公の結論は、

    「自分の周りの何も言葉を交わさなくても分かってると思い合えるほんのわずかな『本物』だけいればいい」

    ほんと笑っちゃうし意味わかんないんですけど、主人公が本当にこう言ってるんですよ
    ただ他人から逃げて、疑って、見下し、限りなく都合よく接してくれる人間だけを求めてるだけの主人公
    そんなコミュ障の馬鹿に本物認定される奴こそいい迷惑だわ
    恐ろしく閉鎖的で選民思想的な考えです

    しかもこの主人公は、そんな理想の関係を作り上げるために努力とか何もしないのです
    話しかけない、誘わない。いつも向こうから誘ってもらって「やれやれ」みたいな糞みたいな態度で遊びに行く
    自分の周りの関係が失われそうになっても維持する努力もしない
    普通、周りの人間関係を作って深めるために努力するのが人間でしょう?
    この主人公はそんなことしないんですよ

    周りのリア充連中とかに心の中で「そんなにせものの友達関係とか欺瞞だ」とかグチグチ言ってたら、そのリア充たちが勝手に相談に来てくれるのです
    そして彼らリア充の悩みを上から目線で分析して解決してやるという、ご都合展開によってのみ話が進むのです
    どこまで甘ったれた非現実的な妄想なんだと思いますよ
    その結果として今やってるのはただのよくあるハーレムラノベ的などっちのヒロインを選ぶのみたいな話だし
    よくもまあこの程度の事をこんな意味ありげに大ゲサに引っ張れるなと思いますね

    作品の結論そのものが幼稚で不快な近年まれにみる最悪のラノベだと思います


    127

    >>119

    全然読めてなくて草


    130

    >>119

    これすき


    134

    >>119

    ほんま火の玉ストレート


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540579021/