「俺ガイル」とか言う魅力的なキャラが一人も居ないアニメww



    1
    なんやこれは…

    8
    戸塚でしょ

    10
    なんか偉そうに主人公に語ってるけど語ってる内容は薄っぺらい事ばかりな教師や大学生が酷い

    11
    アニ豚くっさ
    ちな雪乃過激派

    15
    雪ノ下陽乃とか言うボッチおばさん

    20
    由比ヶ浜すこ
    あんな彼女欲しかった

    21
    1期の比企谷八幡くんが、好き


    25

    >>21

    「俺 八幡 似てる」さんですか?

    23
    まず主人公がスポーツ万能でイケメンで成績優秀でコミュ力も自虐ネタも抜群なのに陰キャ扱いされるのが謎


    29

    >>23

    きも


    37

    >>23

    自己投影してそう

    26
    キョド方キモイで草

    31
    いろはすは元カノそっくりでトラウマ

    32
    陽乃とかいうイキリ大学生
    しかも千葉大とかしょぼすぎやろ

    34
    普通自分が八幡ならいろはす選ぶよね

    40
    5つ星のうち1.0作品の主張と結論そのものが間違っている作品

    この作品、とことん主人公の外部やら他者やらを無能やクズとして書き、矮小化して否定しまくるんですね
    でも主人公自身は実は善・正義・有能として書く、いわゆる俺TUEEEハーレムラノベの代表格
    そんな主人公をヒロインもリア充君も褒めまくり、持ち上げまくります

    そして作品のテーマとして「人間関係とは?」みたいなことについて考察をしてるようなんですが、
    驚くべきことに、結局主人公の結論は、

    「自分の周りの何も言葉を交わさなくても分かってると思い合えるほんのわずかな『本物』だけいればいい」

    ほんと笑っちゃうし意味わかんないんですけど、主人公が本当にこう言ってるんですよ
    ただ他人から逃げて、疑って、見下し、限りなく都合よく接してくれる人間だけを求めてるだけの主人公
    そんなコミュ障の馬鹿に本物認定される奴こそいい迷惑だわ
    恐ろしく閉鎖的で選民思想的な考えです

    しかもこの主人公は、そんな理想の関係を作り上げるために努力とか何もしないのです
    話しかけない、誘わない。いつも向こうから誘ってもらって「やれやれ」みたいな糞みたいな態度で遊びに行く
    自分の周りの関係が失われそうになっても維持する努力もしない
    普通、周りの人間関係を作って深めるために努力するのが人間でしょう?
    この主人公はそんなことしないんですよ

    周りのリア充連中とかに心の中で「そんなにせものの友達関係とか欺瞞だ」とかグチグチ言ってたら、そのリア充たちが勝手に相談に来てくれるのです
    そして彼らリア充の悩みを上から目線で分析して解決してやるという、ご都合展開によってのみ話が進むのです
    どこまで甘ったれた非現実的な妄想なんだと思いますよ
    その結果として今やってるのはただのよくあるハーレムラノベ的などっちのヒロインを選ぶのみたいな話だし
    よくもまあこの程度の事をこんな意味ありげに大ゲサに引っ張れるなと思いますね

    作品の結論そのものが幼稚で不快な近年まれにみる最悪のラノベだと思います


    50

    >>40

    これ好き

    44
    八幡定期


    47

    >>44

    ハーメルンかpixivに居るお仲間の所へ帰るんやで

    48

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540565668/