お前らのジッジは戦争中何してた?



    1
    ワイのジッジは軍艦で飯炊いてたらしいで

    2
    そら特攻よ!

    5
    アッツ島いっとったぞ

    6
    一人息子で甘やかされて育ったから逃げ回ってた
    訓練所?からもよく逃げて帰ってきてた

    9
    賭け将棋や

    10
    シベリアに抑留されとったで

    13
    憲兵に捕らえられて拷問と飢えに苦しんでたで

    16
    戦争終わった時満州にいてしばらく日本に帰れず馬賊まがいのことしてたらしい


    24

    >>16

    上官にたて突いてそうやな

    19
    インパール行ってたらしい
    よく帰ってこれたもんだ

    20
    大和からくすねたプラチナで腕輪作った


    282

    >>20

    懐かしくて草

    21
    父方 士官学校を出て爆撃機のパイロットをやっていた
    母方 よくは知らんが徴兵忌避をしたらしい

    26
    ニート

    31
    玉砕直前に片腕無くして本国送還で命拾いやって

    35
    戦艦大和の船員だった

    41
    まだ少年やったで

    42
    国内で陸軍戦闘機の整備士やぞ

    44
    大和に乗った後ゼロ戦でエースパイロットや

    45
    阪神の選手

    50
    未婚のまま孤独死

    54
    医療班やったで

    59
    ギブミーチョコレートって言ってくるイエローモンキーにチョコばらまいとったで


    69

    >>59

    戦後やん


    80

    >>59

    お、アメップか?

    61
    潜水艦に乗ってたらしい
    でも身長高かったから窮屈で大変やったって聞いたで

    66
    わいは工場でなんか作ってたわ
    じいちゃん何してたか覚えてない

    76
    ユダヤ人を滅ぼさんと頑張ってたらしいわ

    79
    かぼちゃ盗んだガキ追い立てたわ


    86

    >>79

    トウモロコシ農家か?

    84
    大和の艦長を町中で見かけたことがあるらしい

    87
    徴兵でビルマに行ったって聞いたんやけどビルマって危なかったん?


    118

    >>87

    南方はどこも危ない

    88
    陸軍でどっかの島の防衛についたけど撃たれて失神して築いたら帰って来とったらしいわ
    本書いとるし

    89
    ここにいるなんJ民のジッジはみんな次男坊三男坊なんやね


    104

    >>89

    ワイのジッジは長男やけど徴兵されて満州に行っていたで

    90
    そら~にぃ~あこがれて~~~

    91
    中国人殺しまくってたらしい
    自慢されたわ


    107

    >>91

    入院したときにたまにいる武勇伝爺


    99

    >>91



    92
    満州で大砲担いどった

    93
    ジッジ子供やろなんjの高齢化がわかるわ

    95
    ひいじいちゃんが戦争行った

    100
    まだ小学生のガキやったわ

    106
    町内会の会長と空襲受けた際の火消し隊の長
    ジッジの弟四人はみんな陸軍

    109
    ジッジが従軍経験アリな世代ってなんj民はおっさんばっかやな


    116

    >>109

    じいちゃんどころかパパが従軍してる年齢層やろ

    111
    朝鮮戦争で徴兵されてたらしいで
    足撃たれたって言うてたな
    ちな在日

    115
    今日の嘘松大会会場はここか?

    122
    満州で諜報


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540528327/