中島宏之さん、岐路に立たされる



    1
    オリックス・中島が、球団から野球協約が定める減額制限(1億円超は40%)を
    大幅に超える減俸提示を受けていたことが22日、分かった。
    中島自身は現役続行への意欲を持っており、以前には「40歳を超えても野球ができればうれしい」と話していた。
    オリックスにも強い愛着を抱くが、年齢を考えれば、選手として最後の岐路。
    提示額を受け入れるか、自由契約になるかの二者択一を迫られている。

    https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181022-OHT1T50227.html


    2
    77試合で打率2割8分9厘、5本塁打、34打点


    13

    >>2

    ロッテなら4番DHやな

    3
    Bクラス決定してからも当然のようにスタメン中島だったのほんと謎
    意味がないだろ

    4
    自由契約になって3000万とかで西武で引退するのと
    オリックスでモメずに地元で引退して解説の仕事するのどっちがええやろな


    6

    >>4

    西武はもう拾わないぞ

    7
    自由契約選ぶ理由がないのでは
    あるとすれば西武復帰くらいやろ

    ちな猫

    11
    外様に冷たくしてるともう誰も来てくれなくなるぞ


    31

    >>11

    元々もらいすぎや

    12
    しょーもないチーム

    17
    クズだからやめれや

    18
    3億5000万だっけ?
    8000万が妥当だろ


    21

    >>18

    まぁワイもこのぐらいだと思うわ


    24

    >>18

    そんな貰ってたのかよ


    62

    >>18

    下駄はかせても1億やな

    20
    減額提示(年俸1億)

    残るに決まってるやろ
    これ以上出すとこ無いやん


    22

    >>20

    地元でもあるしな

    23
    改名やな

    28
    オリックスはよう(金)やっとる

    30
    中島さんは1億出していいから小☆島/脩,平さんクビにしてくれ

    35
    メヒアとナカジいれかわらねえかなあ

    37
    ナカジまさんがサード守れたらまた違ったんだろうが
    実質DH要因とかちびるやろうな

    38
    オリックスは金上げすぎなんや
    出来高厚めに付けてケツ叩け

    39
    こういうの見ると去年の村田は超お得だったなと思う

    43
    これ以上に活躍して普通に契約切られた村田と比べたら当然
    むしろ来年引退しようかという優しい肩叩きやで

    49
    西引き止め、浅村、新外国人獲得資金いるしな

    50
    坂口が自由契約になった時って元の年俸いくらだっけ?


    56

    >>50

    7500万

    51
    オリでこいつぐらい打つのいないんだから残さないと

    55
    海外旅行不回避

    61
    メジャー挑戦しろよ

    63
    中日でピッチャー松坂ショート中島復活や!!


    93

    >>63

    北陸中日新聞「ダメです」

    65
    貧打のオリックスには必要な選手やろ

    70

    リンク切れ


    71
    こいつと小谷野を同時に獲得したオリックスフロントはアホだろ
    どっちもポジションサードだぞ

    72
    ナカジ「オリックスはやめとけ、大減俸されるぞ」

    73
    プロ選手が現役にこだわる理由が分からん
    ワイだったらさっさと辞めたいと思うわ


    82

    >>73

    その辺は漫画やけどグラゼニ見るとええよ

    76
    新井さんにはなれんな

    85
    2割9分打ててるんやからええやん


    91

    >>85

    143試合は出れない模様

    88
    貰いすぎ
    しかも外様の劣化打者やし

    89
    守備は中学生並
    足の遅さは言わずと知れたNPB随一
    これでシングルヒッターやで
    五千万がエエとこやろ


    95

    >>89

    今ナカジってどこ守れるん?

    92
    山川1億円
    浅村←→ナカジ1億円

    誰も納得しないから西武はとらんやろなあ

    98
    そとそも何で中島に3億も出してるの…?

    101
    これひっそりと複数年の可能性あるやろ

    103
    いたらいたで微妙だけどいなかったらいなかったで微妙なライン
    一億くらいが妥当やろ

    111
    これよりいい打者が阪神に何人おる?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540248037/