ワイ遊戯王マン、著しいプレイヤーの減少に咽び泣く



    1
    カードショップ行ってもよく見るのはデュエマかヴァイスシュヴァルツかウィクロス
    横でひっそりと遊戯王のストレージを漁るワイン 悲しいなぁ…

    3
    手札誘発どうにかして?

    4
    「ワイン」とか「ワオ」とかわざと誤字書くの流行ってるの?

    5
    一番売れてるはずやのになんでどこ行ってもやってるやつおらんのやろなぁ…

    6
    最早コレクター感覚の奴が大半なんやろか…

    7
    新規いないからね
    もう今のカード全廃止して真遊戯王でやり直そう

    8
    シンクロ召喚で離脱した

    12
    シンクロエクシーズと頑張ってついてきたデュエリスト達を叩き落としたリンクモンスター

    13
    どこの辺境のカードショップやねん

    15
    ワイDDで復帰するで

    17
    鬼のように遊戯王詳しい奴いない?
    相手が帝王の開岩発動してる時にエレボスをアドバンス召喚して、チェーン1エレボス効果チェーン2開岩効果でチェーン組んでそこにチェーンで自分がクロスドミネーターをエレボス対象で発動できるかどうかでこの間すごくもめたんだけど、できるかどうかわかる人いる?

    帝のテクニックとして帝を召喚する時開岩の効果をチェーン2で発動すれば開岩の誘発効果がはさまるから宣告とかの召喚無効系は打てなくなるのは分かるんだけど、

    「フリーチェーンは関係ないだろ」、「いやエレボスの効果は召喚時誘発効果だから開岩を挟むとタイミングが云々」
    という感じですげー揉めた

    18
    MTGは増えてないんか?コンビニで販売開始したぞ


    34

    >>18

    mtgアリーナ楽しんでるで~✌


    44

    >>18

    マジで?どこのコンビニや?

    20
    リンク召喚とかいう遊戯王の基礎をひっくり返した害悪


    23

    >>20

    くわしく

    24
    リンク召喚見て「終わったな」って思わなかった奴おらんやら


    39

    >>24

    シンクロでもエクシーズでもそう思ったゾ

    27
    旧モンスターリメイクとかして必死に旧プレイヤー呼びもどそうとしてたのに😭

    32
    どのショップも遊戯王スペース明らかに小さくなってるよな
    露骨過ぎて草生えるわ

    35
    アークはぶっ壊れ環境やったけどカードはクソ売れてたからな
    やっぱリンクがあかんかったんやろなぁ・・・


    45

    >>35

    9期チートカテゴリばっかで草生えるわ

    37
    リンクとカウンター罠以外のパーミッションなかったらどうなってたんやろ

    40
    リンクはインフレ抑制の為だったのに結局超インフレしてしまったからな

    43
    エクシーズまでやっとったわ
    ペンデュラムとかリンクとかはようわからん

    48
    ペンデュラムで雲行き怪しくなってリンクで終了したイメージ


    71

    >>48

    シンクロ時代にはすでに雲行き怪しかったで

    50
    復帰勢はおってもさすがに新規でやる人はもうおらんやろなぁ…
    シンクロまでやってた人なら今でも余裕でついてけるで

    54
    今はスマホ1つで対戦できるからもうカードショップ行くのが面倒やわ

    55
    みんなmtgに流れてるししゃーない

    58
    マドルチェ新規きたから再開したで
    一昔前と比べたらそこまでカードも高くなかったわ


    66

    >>58

    GX期はクソみたいに高いカードばっかでイライラしてたな

    59
    でもKONAMIて凄いよな 遊戯王のカードの効果全部把握してカード刷ってるもん


    65

    >>59

    把握してない定期


    74

    >>59

    たまに把握し忘れて最強カードを生み出してしまう

    61
    リンクはテーマ縛りでごっこ遊びしたいライトを殺したからな
    ハリファ入れれば動くとかそういうのは関係ない


    184

    >>61

    フレイムウィングマンでキャッキャしたいワイ無事死亡

    67
    どのデッキからもハリファイバーとトロイメアとFWDしか出てこないの冷静に考えてつまらなくね?

    68
    結局エグゾディア引けば勝てるからこのクソゲー


    94

    >>68

    Air player

    76
    リンクが悪いんじゃなくてMR4が悪いんだろ

    83
    シンクロの時点で壊れてたやろ
    GXに戻して

    87
    アー糞が糞過ぎてゲームの方のモチベも消えたわ

    88
    エクシーズはむしろ既存デッキの強化につながったけど、ペンデュラムからは
    完全にそのギミックを入れられるデッキと入れられないデッキで格差生まれたよな
    宝玉や剣闘獣なんて無理やろ

    91
    ワイ「十代のHEROデッキで遊ぶンゴ」

    コンマイ「ダメです」

    95
    復帰しようにもルール変更がめんどうすぎる
    旧ルールで友達と遊ぶのが一番やね

    96
    カオスで死んで
    GXで戻して
    シンクロで死んで

    これ以降はしらん

    101
    ウィクロスが流行ってるとか嘘言うなや!!
    3大都市やのにセレモニーやっても20~30人しか集まらないぞ

    102
    シンクロ→エクシーズ→リンク
    どんどん簡単に強い奴出てくるようになったンゴ

    106
    一番面白かったOCG時代ってGXの時だよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540178153/