なんjも復活したし東京J民ワイの引っ越し先検討して



    1
    フリーターで貯金三十万溜まったから東京で既卒として就活すんで
    荻窪駅から徒歩20分か赤羽駅から徒歩15分どっちがええんや??

    2
    あげ

    3
    SEなるから多分客先常駐や

    4
    あげ

    5
    あげ

    6
    あげ

    7
    23で大卒や

    8
    TOEIC740とITパスポーだけとってん

    11
    あげ

    12
    就職先決まってから引っ越すべきや
    隣駅とかで悩むならまだしも赤羽と荻窪は位置が違いすぎる

    13
    東京の東側住みって、西住みほどの家賃の安さは無いんか?


    22

    >>13

    路線による

    14
    まあシェアハウスやし6ヶ月ぐらいで契約して勤務先から遠かったらすぐ引っ越すことも視野に入れてるんやが

    16
    就職後引っ越すんやったら荻窪やな
    中央線の方が就活しやすいと思う

    17
    総武線はどこ行くにも便利やからええけど徒歩20はないわ

    19
    新宿辺りに通勤?
    埼京線も中央線も通勤ラッシュヤバいから、
    俺なら職場から徒歩圏か、自転車、バスで通える所にする。

    20
    埼京線はやめとけ
    赤羽の埼京線ホームは狂気だわ

    26
    予算と間取りは?

    29
    30万で引っ越しとかかつかつ過ぎるだろ
    フリーターの分際で無理すんな
    困窮するぞ

    30
    あげ

    31
    赤羽のが動きやすそうちゃう?
    まぁワイ早い時間電車のらんけど

    33
    赤羽なら川口でもいい気が、いきなり家賃下がるで

    34
    埼京線はマジで電車まともに動かん
    総武線は急行止まるけど各停あるからまだマシ

    35
    来るなゴミ
    どうせ生活保護もらって負担かけるんだから

    37
    15万くれればワイの家に引っ越してきてもええで

    42
    都内コンプないんやったら
    埼玉千葉の急行駅でもええと思う


    53
    ああ
    >>42
    はホントそう
    浦和とか津田沼とかがいいぞ

    43
    あげ

    44
    就活してる間バイトとかはするんやろ?
    流石に敷金礼金ナシの月五万の物件探す位ならバイトしながらでも月もう2万出すか実家から就活したほうがええで

    50
    舎人

    52
    川崎川口市川あたりやな
    横浜5万はない


    59

    >>52

    川崎も無理ちゃうか?

    55
    町田出身だけど、家賃安いで
    新宿まで1本で30分だし

    56
    荻窪から20分て遠すぎない?

    57
    都内で働きたいんか?
    新卒案件取れるようになったら力になれるんやけどな

    62
    iパスなんて1日あればいけるうんち資格やで

    65
    新宿までの勤務でいい所ない?

    71
    シェアにこだわっとるように見えるんは初期費用違約金とかで動きやすいからなん?
    シェアハウスエアプやからわからんけど

    72
    シェアハウスて月いくらくらいなんや?

    73
    ワイの実家での行動が2畳ぐらいで完結してるから4畳半で充分なんや
    4畳半あったら寝床ミニ冷蔵庫しょぼいデスクとチェア、服置くとこは確保できるんや

    76
    転職決まってないのに30万なんか?

    78
    蒲田や大宮やな
    急な出張も新幹線や空港にもすぐ行ける

    79
    ドミトリーやとそっからさらにマイナス1~2万ぐらいになるけどドミトリーは勉強でけなさそうやしやめた

    85
    とりあえずはよ出て就職したいしもう赤羽でええかな
    どうせ半年やし

    89
    あげ

    91
    マンスリー検討したら選択肢広がるんちゃう?
    シェアハウスで場所絞られてまう

    92
    もうどっちでもええわ
    利便性は結局勤務先で変わってくるんやろうし
    住み良さそうな荻窪にするわ

    95
    おう中央区住みのワイに何でも聞いてくれや

    96
    バイトを荻窪にしたらラッシュとか気にせんでええしいいんちゃう?
    就活でラッシュ帯使うわけじゃないし


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540056587/