【悲報】池を作るYoutuber、アクアリウム板で炎上する



    1
    メダカを負担をかけて開き直る振りが専門板に火をつけた模様

    【水溜り】アクアキャット【泥猫】赤玉2袋目

    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/aquarium/1539776722/


    3
    272 pH7.74 sage 2018/10/19(金) 21:18:12.36
    今回のガイジ行動①
    水道水まいたあと、カルキ抜きせず、水合わせもしないまますぐ稚魚を入れる

    リンク切れ


    リンク切れ



    87

    >>3

    ガイジ行動とかいう名称すこ

    5
    Youtuberの開き直りコメント

    414 pH7.74 sage 2018/10/20(土) 18:36:27.00
    AquaCat
    メダカがいるのに濁らせていいのかとか、
    水道水直接シャワーで入れていいのかとか、
    水合わせがいい加減だとか。
    こういうやり方で今まで飼ってきて、それで問題がないからやっているのであって、そういうおいらの経験と知識をまるで無視して自分だけの考えまたは周りの意見に流されてか、または常識とやらに固執して悪言入れてくる人間は多いですね。

    では逆に、綺麗な飼育水で大切に大切に飼育しているメダカを死なせたことはないのか? あるいはそういう実例が無数にあることを知らないのか?と問いたいです。�

    7
    441 pH7.74 2018/10/20(土) 19:08:44.21
    はい保存用

    http://imepic.jp/20181020/688070


    8
    127 pH7.74 sage 2018/10/18(木) 20:50:31.69
    4回目時点(7/22)

    リンク切れ

     ↓
    12回目時点(8/28)

    リンク切れ


    この間の8回は何やってたの?
    これ見させられる視聴者の気持ち考えてないだろ

    10
    65 pH7.74 sage 2018/10/18(木) 12:37:06.46
    以前あった誰も考えつかなかった方法とは
     ↓

    リンク切れ


    14
    url貼れや

    17
    51 pH7.74 sage 2018/10/18(木) 12:07:10.59
    汚ァイ

    リンク切れ


    18
    ビオトープなんか多少ガバってるくらいでええやろ


    68

    >>18

    これ
    一週まわって紛れがおもろい

    24
    これまとめてええ?


    32

    >>24

    ええぞ

    25
    他人がどうしようが別にどうでもいいじゃねーか
    いちゃもんつけたいだけなのにメダカの命がどうこうとか言いだすのほんま気持ち悪い


    30

    >>25

    まず買うときに数十匹単位で死んどるのにな

    26
    ネットで一人称おいらを使う奴にろくな奴は居ないな


    29

    >>26

    その意見は的外れかとー。。。

    33
    無知なんやが野球でいうと由伸くらいのもんか?


    42

    >>33

    金本やぞ

    37
    マイナー板で炎上してもなんともないやろ

    38
    いけ作ろうとして失敗したやつ?

    40
    たかが魚に何言うとんねん
    自然界のほうが厳しいぞ

    44
    鉄腕!DASHの足元にも及ばなくて草
    素人でももっと上手に作れるやろ

    47
    痛い性格なのは察したけど人の勝手だろ自分ちで何やろうが

    48
    人間様がちいさな命弄んでるだけやぞ

    52
    カルキ抜きしなくて大丈夫だったとしても動画にして叩かれるのはさすがに分かるやろ

    54
    どうでもええけどコメント欄の本人見たら無性に煽りたくなるな

    55
    その点坂本龍馬はすごいよ
    粗末な池を作るようなマネはしなかったからな

    56
    カルキ抜きって実は要らんで

    57
    アフリカの水溜まりかな

    62
    ワイもアクアリウムでよく水道水直で水足してたで

    70
    外で買うとか鳥に食べられるやん
    虐待や

    72
    水域創生かとおもったら水域創生だった


    85

    >>72

    創世やぞ
    神を崇めよ

    74
    水深なさすぎてただの水たまりにしか見えんわ

    75
    メダカは強いから別にカルキはせんでいいで
    まあするのがベターではあるけど

    78
    素人ですまんのやけど穴掘って水入れるだけで池になるんか?


    82

    >>78

    ならんから底固める

    84
    魚がいる状態で池を弄って炎上するとか頭悪すぎん?本当にアクアやったことあるんか?

    94
    何百匹もメダカ飼ってきた奴がやってるんだから大丈夫なんやろ

    95
    知らんけどさぼりみたいなガチガイジなんか?


    101

    >>95

    パカ!w

    102
    ワイは無知やったからはぇ~、こんな感じで池作るんかって思いながら見とったで

    107
    軽くなったンゴ?

    111
    渥美拓馬かと思ったら違うんか

    116
    カルキで死ぬメダカさんサイドに問題があるのでは?

    117
    ワイも昔は水道水入れるなと言われてたのにこいつ普通に入れてるやんけとおもってたわ

    やっぱあかんのか

    118
    テスト

    121
    217 名前:pH7.74[sage] 投稿日:2018/10/19(金) 19:14:07.93
    4回目時点(7/22)

    リンク切れ

     ↓
    12回目時点(8/28)

    リンク切れ

     ↓
    13回目時点(9/3)

    リンク切れ


    どんどん意味がわからなくなっていく…


    127

    >>121

    なんか変わってるんこれ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540036956/