【一件落着】サウジアラビア国営通信「例のジャーナリストは総領事館の中で口論になって死亡したぞ」



    1
    サウジアラビアの国営通信は20日、サウジアラビア人ジャーナリストで、政府を厳しく批判してきたジャマル・カショギ氏がイスタンブールにあるサウジアラビア総領事館で死亡したと伝えました。

    サウジアラビアの国営通信は「ジャマル・カショギ氏はイスタンブールにある総領事館で会った人々と口論になり、その結果、死亡した。サウジアラビアの検察当局は、この問題でサウジアラビア国籍の18人を拘束して取り調べている」と伝えています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011678931000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


    2
    レスバトルは最悪死ぬから注意が必要やで

    4
    口論でカッとなって○すのは日本でもありふれてるしセーフやな!

    6
    死んだから切断しておいたぞ


    9

    >>6

    火葬しやすくなってええな!

    7
    口論で殴り合いになって身体バラバラになるんか


    90

    >>7

    バラバラになって襲いかかってきたのかもしれん

    13
    憤死なら仕方ないね

    14
    殺した方も事故死したから両成敗で一件落着やな


    23

    >>14

    誰も損しない優しい世界

    18
    口論になり、その結果、死亡した。


    150

    >>18

    カッスレやんけ


    20

    >>18

    カッスレっぽい表現


    44

    >>18

    カッスレかな

    21
    これ被害者も怪しいよな
    ムスリム同胞団に所属してて、アドナン・カショギの甥
    婚約者はトルコの情報機関所属


    53

    >>21

    カショーギの船のカショーギか

    22
    マエケンがんばえー


    29

    >>22

    ガハッ

    24
    入館から数十分で解体される口論って何やねん

    25
    よく読んだら口論になった結果死んだだけで喧嘩が起きたとも書いてない
    逮捕された18人のサウジアラビア人は何をやってたんやろなぁ

    28
    上の命令どおりにやって逮捕されるってひでー話よ

    30
    >またカショギさんは今年初め米国で「アラブ世界にいま民主主義を」という政党を立ち上げた。
    >この政党はアラブ世界に選挙を通じてイスラム教原理主義の勢力を広げようというもので、
    >これがサウジアラビア国内の反皇太子派と結びつけば
    >現政権を転覆させる勢いをつけることにもなりかねず、
    >ムハンマド皇太子としては放置しておくわけにはゆかなかったとも考えられる。
    >
    >つまり、カショギさんはジャーナリストというよりは、
    >イスラム過激派の影響を受けた活動家で政権転覆の陰謀に関わっていたと
    >サウジ王室側は考えた可能性がある。


    93

    >>30

    手段選ばず暗殺される理由はあったんやな


    99

    >>30

    こんなんほぼテロリストやん

    33
    口論中に突然体が切断とかよくある話


    43

    >>33

    アラブではよくあるんやろなぁ

    34
    今もメソポタミア文明レベルの民度なん?


    41

    >>34

    むしろ近代になって退化しとる

    35
    領事館に口論に負けると死ぬような呪術がかけられてるんでしょ

    40
    王允かな?


    105

    >>40

    王朗やろ

    48
    しかし他国におかせてもらった領事館の中で解体殺人なんてよくできるな


    64

    >>48

    在外公館は自国領だからセーフ理論やろ

    52
    スタンド能力は一般人には見えないからしゃーない

    55
    闇のレスバトルでもやってたんか


    59

    >>55

    シャウトやろ

    56
    相手がワギャンだった可能性

    61
    トルコやから必要以上にがっつりハードな取り調べするぞ

    66
    神奈川県警「」

    70
    命懸けのレスバしてたんやろか

    72
    国営サウジ通信(SPA)は検事の話として、カショギ氏は総領事館で会った人物らと議論していたところ殴り合いになり死亡したと伝えた。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3194004?cx_part=top_topstory&cx_position=1


    怒らせて殴り合いに発展しただけで皇太子は関わってないぞ


    133

    >>72

    殴り合いってかリンチやろなぁ…


    78

    >>72

    殴って人が切断されるとか北斗神拳かな?


    82

    >>72

    だったら何で逃げ回ってるんやろうなぁ・・

    73
    むしゃくしゃしてやった無職の人間よりひどい言い訳やな

    77
    トルコ当局がサウジアラビア人記者ジャマル・カショジ氏失踪に関与したとみているサウジ国籍の男15人について、トルコ・メディアは身元を特定したと報じている。
    カショジ記者はサウジ政府に批判的で、2日にトルコ・イスタンブールのサウジ総領事館に入ったのが確認されたのを最後に、行方が分からなくなっている。

    男15人のほとんどは、カショジ記者が書類手続きのためサウジ総領事館を訪れる数時間前に自家用機でイスタンブールに到着した。
    その日のうちに同じ飛行機に乗ってサウジアラビアの首都リヤドに戻ったという。

    トルコ当局は15人がサウジ政府職員と情報部員だとみている。自由に閲覧可能な公開情報から確認できることだという。


    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45910778


    絶対無罪になるやつで草


    100

    >>77

    トルコ当局有能
    鬼女並みの特定力

    79
    殴り合いになって殺したんなら、死体あるんだよな?


    86

    >>79

    ちゃんと人気のない森に小分けにして埋葬したで!

    83
    孔明も劉備は中華の疫病神って言われたレスバトルで負けたから涙目ではい論破言うて敵殺したよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539988883/