【朗報】 「明日ヒマ?」だけLINEしてくる奴に対する対処法、遂に見つかる



    1
    時間による、で要件に探りを入れる
    これしかない
    これしかないのだ

    2
    何時なら暇?


    101

    >>2




    10

    >>2

    速攻で草


    12

    >>2

    そこまで突っ込まれたら用事聞いてもエエやろ


    169

    >>2

    こういうのでいいんだよ


    23

    >>2

    要件による


    27

    >>2

    来月


    6

    >>2

    何時何分かによる


    73

    >>2

    これ送ってきたらまじで友達やめるか迷う


    83

    >>2

    これまじでどうしようもないな


    8

    >>2

    お前、常習犯やな?


    95

    >>2

    これにイライラしてる人ってやっぱ陰キャ?

    3
    わかる

    9
    「お前の提案する用事による」

    16
    ワイ「ごめんその時間は忙しい(あんま面白くなさそうやし行きたくないな)」

    敵「じゃあ時間ずらすね!」


    30

    >>16

    優しい

    18
    放置してごめん寝てた

    22
    ワイ「暇だけど(脊髄反射)」

    25
    通知バーチラッ
    シュッ


    29

    >>25

    これ


    31

    >>25

    8時間後→「忘れとったわ…」

    33
    これが同級生だの仲良い奴からなら「何すんの?」で良い
    しかしそこまででもない奴の場合
    「要件を聞いてから断ったり来たりする嘘をつく奴」と思われるのが嫌な場合がある


    40

    >>33

    そういう二択迫る気満々の奴にまともな返答なんていらんぞ

    36
    LINE消せ

    41
    中止になりそうな飲みがあるけどなに?

    46
    なんで?って聞けないような奴と遊んでも楽しくないやろ

    47
    こういうのを理由つけてウザがった結果がなんJ民になるんやぞ
    陽キャなるにはとりあえず参加の精神や


    49

    >>47

    別になりたくねぇぞ


    57

    >>47

    コレメンス
    足し蟹

    48
    暇なら暇って言えばええやん
    暇だからってなんかする元気はないっていっとけよヘタレチンポか


    61

    >>48

    配送です

    50
    断り続けたらLINE一切来なくなったぞ
    悲しい


    54

    >>50

    自由を手に入れたんやぞ
    誇れ

    51
    何するん?でええやろ

    55
    ちなみにこれでヒマだよーって応えてバイト代わらせられたことと子守りやらされたことがある
    あと上司の家でホームビデオ見せられた
    とても辛かった


    76

    >>55

    なんでもやさんやん!


    81

    >>55

    こんなんされたらそら警戒するわ

    56
    「何か用か?」これでええやんけ


    58

    >>56

    質問に質問を返すな

    63
    「何かあったん?」


    64
    分かるんだよ、それで「要件なに?」って聞けないほうが悪いとか
    そんな仲じゃないやつと付き合うなとかそりゃそう出来るなら誰だってそうしてるだろう
    それが通じない事が人生には多々多々あるんだよ

    68
    友達ならなんで?でok
    職場の先輩とかなら大抵ろくなことじゃないから基本的に暇じゃないですって返せばok

    71
    なんかしたいんか?って聞くだけ聞く

    78
    他に誰誘う?

    82
    いや、聞けばいいじゃん
    暇だけど何だと 何の用、何の誘いかと
    それで気に入らない内容なら断るし
    君らいっつも相手の顔色伺ってlineしてるんか


    109

    >>82

    嫌なやつやなあ

    84
    予定入ってるに対して何があるの?と聞くヤツしね


    105

    >>84

    人の行動隅から隅まで聞いてくるやつおるよな


    93

    >>84

    これ言う奴マジで居るからなあ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539661439/