ワイ、小説を書くも二千字書いて息絶える



    1


    3
    そんなもんか

    4
    書ききるのが才能やからな

    6
    四万字とかむりや

    8
    もう三ヶ月くらいかくとうしてるぞ
    いうて書けんからゲームに逃げるんやけど

    11
    ワイの人生前半の集大成を書いとるんや

    12
    三ヶ月で二千字はたしかに絶望的やな

    13
    具体的なシーンが書けんわ

    15
    ジャンルは不明や
    日常小説や


    20

    >>15

    木山捷平とか庄野潤三みたいな?

    18
    小説は苦手や


    19

    >>18

    詩に切り替えろ

    21
    そんな奴ら知らん

    23
    詩のほうがええわな

    24
    二千だろうと面白ければ大丈夫やろ
    星新一だってそんなもんやで

    26
    いうて女子高生の日常なんてがっこういって授業受けて部活して帰るだけやしな

    27
    書きたいことないわ

    29
    ないというかわからんわ

    32
    ワイは10年以上漫画描いて総ページ数1623やぞ
    たかだか2千文字で諦めないで!

    33
    ないわ

    34
    人間ってなんで生きてるんやろねってことや

    36
    感想書くから読ませろ

    37
    生きるのって辛いよな

    38
    まだ書き途中やし

    40
    私小説はもうええねん

    42
    ワイ色んな設定で小説っていうかSSもどき書いてきたけど異世界転生は描きやすいわ
    なお全て完結していない模様

    43
    曝け出すようなもんちゃうで

    46
    単純に描けんわ

    48
    先に最後まで骨組み考えてから書くとやりやすいぞ

    49
    骨組みってなんなんや…

    51
    はあ…や

    52
    ワイ原稿用紙200枚7万字分書き終わったとこやわ


    54

    >>52

    何か目指しとるんか?

    53
    ワイの人生前半の集大成の創作をしてるねん

    55
    どういう所でつまずくんや?
    続きが思いつかない?
    それとも表現方法が思いつかない?

    58
    大学生か?

    62


    63
    がちゃがちゃきゅーっと

    65
    ふぃぎゅ

    66
    あっ

    67


    70
    なんやろか

    71
    新人文学賞なんか書かずにおれん、湧いて止まらんみたいな連中が勝負する場所やろ
    ああでもないこうでもないってアプローチはスタートラインにも立ててないと思うわ申し訳ないけど

    72
    書くことないってそら自分語りなのにニートしてるんじゃ書くことないに決まっとるやろ

    73
    二万字かと思ったら二千かい

    74
    字数で競うなよ
    内容やろ問題は

    75
    ワイが昔書いてた小説や

    https://ncode.syosetu.com/n3624ey/4/
    👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)


    87

    >>75

    なろうというよりケータイ小説を思い出す

    79
    この小説は一万字ちょっとで息絶えたンゴね

    81
    最後の話
     
    「小説って変なんだよ。書くことが大切なのに、書けば書くほど読まれにくくなる。書き手のジレンマだね。」と、
    樋之津先輩がうわごとのように付け足した。瑞穂は何かうまいことをでも言おうとしているような素振りを見せていたけれど、喉に引っかかってうまく出てこないようだった。




    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539632565/