理系で東京の大学行きたいと思ってるけどもしかしてマーチってゴミなん?



    1
    なんか進路指導の先生は学年全体の集会でめっちゃいい大学みたいに言ってたんやけど
    偏差値見るとかなり低いやん


    15

    >>1

    こんな時間にこんなスレ立ててないで勉強しろや


    161

    >>1

    理科大とかでいいやん

    2
    学費高いだけのゴミやで
    国立か理科大あたりにしとけ

    3
    理科大行け


    16

    >>3

    東京?

    4
    明治の理工だけはセーフやと思う
    そもそも理系学部が手薄

    5
    結局イッチのレベルとやりたいこと次第やから……

    6
    偏差値以上に内実がゴミ
    理科大落ちたら芝浦工業行ったほうがよっぽどマシ

    10
    就職や進学考えると芝浦工大のほうがマーチ理系よりずっといいって見たんやけどそれはマジ?

    13
    明治はそこそこだな
    青学の理系とか見たことないわ

    21
    東大と東工大は何浪しようが就職困らないからこの2つの内どちらか受かっておけ

    23
    理科大はセンター利用と一般どっちが楽け?


    31

    >>23

    凄い苦手な科目があるとかじゃなきゃ絶対セン利が楽やぞ

    25
    march理系とか文系陽キャにいじめられてそう


    35

    >>25

    立教以外隔離キャンパスやからろくに関わりがないで

    30
    理科大センターで通るやつなら旧帝いける
    一般のB.C方式?の方が楽や


    41

    >>30

    まあ一般もバカみたいに難しいわけじゃないな

    37
    個人的には筑波千葉横国首都電通農工あたりがオススメや

    39
    マーチの理系って就職先良くないだろ
    殆どブラック企業に行ってる


    70

    >>39

    理系分野ならいいとこ行けないが、総合職なら悪くないで

    40
    理科大のセンター利用は生命系の学科は医学部志望が滑り止めでうけるせいでボーダークソ高いらしいな

    42
    Fランではないが高学歴ではない

    44
    理科大のセン利何割いるん?
    85くらい?


    47

    >>44

    んな高くねーだろ屑

    50
    理科大って言っても学部の差割とあるよね

    53
    千葉大工学部来いや


    55

    >>53

    千葉県内の高校出身?

    54
    筑波横国千葉だと千葉だけアクセスええの羨ましいわ

    57
    地底レベルの大学が東京にあったらええのになあと思うんやが


    59

    >>57

    しゅ、首都大…


    61

    >>57

    レベルだけなら筑波横国千葉は地底並みや

    60
    電通か農工が手頃でええぞ

    69
    金工大行け


    74

    >>69

    就職むちゃくちゃ強いって聞くわ

    72
    理系なら国立行けばええやん・・・

    76
    イッチは学部絞らずに立地と偏差値で選びたいんか?
    なら都内で上から模試の偏差値に照らすだけで結論出るやんけ


    81

    >>76

    これ

    79
    どうしても師事したい先生がいるとかなら別やけどマーチ理系は基本行く理由ないやろ

    82
    そもそも志望分野はなんだよ
    それによって話は変わるで

    91
    理系だったら研究室で大学を選ぶんだぞ


    109

    >>91

    ほーんとこれ

    93
    MARCH理系はあかん!とか理科大は凄い!とか
    イメージでしか語ってないやろ

    99
    理科大2留したけど大企業行けたで
    辞めたけどな
    学生生活は苦しいけど人生考えるならええかもな


    112

    >>99

    今何しとるんや

    100
    というか工学部なら地底なんか学科によっては筑波以下では

    103
    芝浦はマーチより下

    リンク切れ


    110
    イッチは何やりたいんや
    どの企業のどんな部署に行きたいんや


    113

    >>110

    高校生に聞くのはさすがに不毛やろ

    114
    大学2年やけどそろそろ院について考えた方がええやろか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539627632/