なぜ転スラは失敗してしまったのか?



    1
    1話のあの勢いはどこへ

    4
    そこら辺にあるラノベと似たような展開だから

    5
    スライムの個性を発揮するのかと思ったら全然スライム関係なくて笑うわ


    34

    >>5

    お前それスマホ太郎の前でも言えんの?

    7
    1話に勢いあったか?
    むしろ1話が一番つまらんやろ


    10

    >>7

    面白かったぞ

    8
    スライムに転生言うても結局中身はただの俺ツエーやからな

    9
    ワイは禁書とSAOとゴブスレとグリッドマン見とる

    13
    スライムで頑張ってくならわかるけどすぐ人化しちゃうしな

    18
    このスライムってオバロの真似して魔法で人間を一万人殺して食って悪魔を召喚して魔王を名乗るから
    オバロの骨よりイキリ出すぞ


    43

    >>18

    ええ・・・

    22
    ギャグに振り切れてないし中途半端

    23
    グリッドマンは何故かダリフラ信者と喧嘩してたな


    45

    >>23

    ダリフラ信者とかまだ絶滅してなかったんか

    25
    作者が第1話書いた時点からアニメの失敗は決定事項や
    あんな駄作は小説家になろうとかいう異世界でしか受けんわ

    28
    低年齢向けに作られてる気がする

    29
    見てないが軟体の特性を生かして戦ったり他のスライムと共闘したりするんか?
    それなら面白そうだが


    35

    >>29

    いきなりドラゴンと融合するぞ

    32
    ぶっちゃけ2クールだから評価するのは早いわ

    38
    ゴブスレの方が面白い
    展開がワンパターン


    44

    >>38

    これ面白い思わないわ

    42
    スキル
    ユニークスキル
    アルティメットスキル
    原作読んだら設定おかしなとこ沢山あるし頭おかしいからな

    50
    原作は人気あるんか


    56

    >>50

    なろうの最終兵器らしい

    53
    最初の童貞がどうとか同僚かばって死んだのってなんか意味あるんか?

    54
    ゴブスレも面白いとは思わんけどはるかにマシやわな


    58

    >>54

    たしかにゴブスレに比べりゃはるかにマシだな

    55
    女に変態したんがもうオタクにはハマらん

    57
    幼女戦記の一人勝ちだな
    後は会社に恵まれなかった


    67

    >>57

    あれはなろうじゃない定期

    59
    アニメ観る奴なんて萌え豚かエロ豚しかいないのにどっちの要素もないのは無理やろ


    66

    >>59

    なろう読者がそのどっちでもないという風潮

    69
    エロカットしだしたゴブスレも失速やばそう


    72

    >>69

    まだまだ頑張って工作するから

    70
    オーバーロードの方がマシじゃんという感覚


    78

    >>70

    オバロは別格でクソだろ

    74
    いつものチートなろうでがっかりした
    スライムらしさも無ければ弱いところから成り上がる感も無い

    83
    スライム四郎

    87
    スキルとかやる時点でもう特性も糞も無く何でもありになるだけやし
    そうならずに終わる作品あるんかってレベル

    91
    スライムに転生する必要ある?


    97

    >>91

    人間に転生してたらドラゴン飲み込めないじゃん

    96
    え?こんなタイトルに惹かれる奴いたのか
    スライムになったからなんだよとしか思わないんだが

    103
    小説は面白いけどアニメは26話くらいやらないと絶対面白くならない

    108
    スライムっていうかポケモンのメタモンみたいに敵の技をコピーして戦うみたいなラノベにした方が面白かったんじゃね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539618804/