【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分される
1
さらばペッパー、契約更改を見送った企業の本音
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00466/101000001/
感情認識エンジンを搭載し一世を風靡したヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」。
法人モデルの販売が4年目を迎えた今、レンタル契約の更改を予定する企業が15%にとどまる事実が日経 xTECHの調査で明らかになった。
4
無添
8
相当なガラクタやぞ
10
コロサナイデ…
13
>>10
やめてや
11
ペッパーより掃除ロボットの開発どうなってんねや
あんな単純作業は人間がやるもんやないぞ
16
ゴリホーモって知っとるか?
30
>>16
これ
19
なんで人型にするんやろ
R2D2やハロとかインターステラーにでてくる板状のロボットとかそういうのでええやん
122
>>19
わかる
232
>>19
無理して人っぽくするからキモイんだよな
20
24
また人類に反旗を翻すのか…
25
はま寿司にいるけど冷静に考えたらタッチパネルだけでいいよなあれ
31
>>25
わかる
47
>>25
コレメンス
488
>>25
これメンス
75
>>25
せやな
84
>>25
ついでにフェラでもしてくれりゃええのにな
90
>>25
子供が喜ぶんやぞ
26
クソアホロボットの末路
32
声がキモい
34
しかたないね
>全体のグラフに戻り、更新しないもしくは解約済みと回答した10社に理由を尋ねると大きく3つに分かれた。
「コスト」「効果(機能)」「故障」である。
Pepperの法人向けプランの総額(手数料と月額利用料)は3年契約で198万9800円(税抜き)であり、1カ月当たりは約5万5272円の投資である。
基本的には導入台数分コストが発生する。
これに加え、場合によってはアプリ開発などの費用も別途かかる。
効果を感じられなければコスト削減の対象になるのはやむを得ないだろう。
「肝心のお客さま案内という機能を果たせなかった」(小売り)、「顧客の誘導・接客について効果を見込めなかった」(流通)など、費用対効果を鑑みての解約決定に至った企業もあった。
この先は有料会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)は12月末まで無料!
35
コショウしたペッパー
83
>>35
おもしろい
38
残当
42
あいつ違う動きさせようとすると自分でコード書かないといけないからな
45
ヒカキンですら見捨ててるし
51
>>45
猫のほうがかわいいし賢いからしゃーない
48
中古で5万くらいならワイが買ったるで
63
>>48
もう少し待てば五万もしないで買えそう
49
人と話すより早くないと存在価値ないわな
50
「…………」
342
>>50
面白いと思った?
53
ほんま誰も興味示してないもんこいつに
一人でブツブツなんか言ってるの悲しすぎ
57
ロビタみたいに集団で溶鉱炉に飛び込むところ想像したら草
258
>>57
草
60
電源コードが切れたら動かない無能やしな
やっぱりASIMOがナンバーワン
66
店舗で活躍してるとこ見たことないわ
通路を塞ぐ喋る障害物
70
ゴリホーモも知らんのか
74
ロビタ定期
77
ペッパーだけに故障が多かったんやろ
115
>>77
ええやん、やるやん
138
>>77
ペッパーだけに故障が多かったんやろ(ニチャァ
154
>>77
うまいやん
79
手コキとかできないんか
80
声(民安ともえ)がね
91
>>80
ああだからハゲなのか
82
変に人形っぽいのがまずキモいわ
88
スシローだかくら寿司だか忘れたけどあれイラつくわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539480526/