RPG作者「『素早さ』のステータスに意味を持たせたいなあ…せや!」



    1
    速度差があると連続攻撃されるようにしたろ!


    23

    >>1

    ファイアーエムブレムしか思い浮かばん

    3
    逃走成功率を速度差に依存させたろ!

    4
    攻撃の命中率と奇襲される確率も素早さで決めたろ!


    115

    >>4

    これ面倒くせえからやめろ

    5
    攻撃自体が当たらんようにしよ!
    ドカポン無能


    208

    >>5

    草、後半ヤバすぎたな

    7
    意味もなくステータス増やすとろくなことにならんってことや

    9
    1/2が守備力になるようにしたろ


    11

    >>9

    これ

    12
    急所率に関係させたろ!

    13
    ぶっちゃけHPと攻撃力だけあればいいよな

    16
    ネクロマンサーかな?

    20
    だいたい軽装型がアホみたいに強くなることになる

    21
    素早さゲーはだいたいRTA走者が血反吐吐いてるイメージ

    25
    素早さはkaihiga高くなるから防御力を高くしたろ

    28
    攻撃と体力あれば素早さなんていらない この2つに極振りでいい 補助技もいらない

    32
    素早いキャラは防御力が低いという風潮


    37

    >>32

    ドラクエ3武闘家「一理ない」

    34
    素早さの仕様のせいで戦士が金食い虫の産廃になるドラクエ3


    71

    >>34

    盗賊か武闘家経由させるといいって誰かが言ってた


    73

    >>34

    戦士カスは魔法への耐性も低すぎるからな…

    38
    feは素早さ大事


    47

    >>38

    聖戦『スキル無かったら追撃出来ないで』

    40
    でもバグで死にステにしたろ!

    43
    すばやさが格闘スキルのダメ計算に含まれてるロマサガ


    53

    >>43

    格闘家さん…

    46
    重装備すると重さの関係で素早さ下がるのやめてほしい


    51

    >>46

    むしろ必要や

    52
    筋力あると素早く動けない謎理論


    55

    >>52

    トランクスのせい

    57
    すばやさで急所率上がったやん初代ポケモン

    59
    ぶっちゃけ素早さって筋力やろ
    筋力あげれば素早さも上がるのになんで別にしとんねん


    86

    >>59

    陸上選手はボディビルダーみたいな身体してないやろ

    60
    ドラクエ3でもファミコン版なら戦士以外はろくな装備ないから戦士おらんときついんやけどな

    64
    クリティカル率高くなるゲーム無かったっけ

    69
    行動順早いだけで意味あるやろ

    72
    ドラクエってなんでかしこさで呪文の威力変動しないの


    122

    >>72

    したぞエアプ


    76

    >>72

    8以降は変動するようになった

    79
    まあ広範囲攻撃でもなければ
    うすのろデブの攻撃が素早いやつに当たるわけないからな

    80
    たまに素早さが上がる装備あるけどどういう理屈や
    脱げや


    129

    >>80

    なんでスパイク履くと思う?


    84

    >>80

    瞬足みたいなもんや


    85

    >>80

    コーナーで差を付ける靴みたいな感じやろ

    81
    素早さだけ高いキャラ←そこそこ有能
    防御だけ高いキャラ←使い道はある
    攻撃だけ高いキャラ←無能


    89

    >>81

    アブソルさん…

    88
    rta勢「よっしゃ」

    94
    素早さとか回避はステータスにいらねーわ
    ろくな使われ方しないことが多すぎる

    95
    この子どうみても魔法使いやし耐久難やろなあ…

    何故かパーティメンバーの中でHPが一番高くなる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539407971/