【悲報】いきなりステーキ、大して安くないと気付かれ急激な客離れが始まる



    1
    飽きられ始めているのか、「いきなり!ステーキ」の集客力に陰りが見えている。

    運営会社のペッパーフードサービスによると、8月の「いきなり!ステーキ」既存店客数は前年同月比0.9%増と、わずかな増加率にとどまった。
    客単価が落ち込んだため、売上高は2.8%減となっている。「いきなり!ステーキ」といえば、
    行列ができるステーキ店として知られ、多くのメディアでも紹介される人気店だ。しかし、ここにきて集客力の衰えが目立っている。


    「いきなり!ステーキ」は、手頃な価格でステーキを食べられることで人気を博した。
    立ち食い形式を採用しているため、狭い敷地に多くの来店客を収容することができ、高い回転率を実現することができる。
    これにより家賃比率を抑え、その分を食材の原価に充てることができ、高品質のステーキを低価格で提供することが可能となった。
    立って食べなくてはならないという不便はあるものの、おいしいステーキを低価格で食べられるメリットがそれを超越し、行列ができるほどの人気店となっていった。

    しかし、最近は「大して安くない」といった声を耳にすることも少なくない。「いきなり!ステーキ」は、立て続けに値上げを実施している。



    https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_482701/

    2018.10.12 00:15

    4
    ステーキ肉買って自分で焼いて食べるんご

    5
    普通に自分で焼いた方が安く済むし臭いオッサンの隣で食う必要もない

    6
    けんより肉質がよいうちは行く

    7

    リンク切れ



    121

    >>7

    立って覗き込んでるやつは飯食わんの?


    129

    >>7

    地獄のような光景


    159

    >>7

    手前の顎なしアデノイドデブがキモすぎる


    15

    >>7

    狭いのはきつい


    163

    >>7

    しれっと岡くんいてワロタ


    187

    >>7

    これもう普通に椅子に座ってよくね


    211

    >>7

    座りたい


    22

    >>7

    この人達レ〇プ被害者なん?


    23

    >>7

    うわあ…


    419

    >>7

    人種が違うんやろな


    822

    >>7

    帰って焼いて食う一択やんけ…

    8
    ペッパーランチと合併していきなりレイプでええやろ


    98

    >>8

    同じグループじゃなかったけ?あとけんも

    9
    ケネディでいい


    103

    >>9

    潰れたやんエアプ

    10
    一時期なんjでも流行ってたのにお前らもう飽きたんか?


    17

    >>10

    流行ってないぞ


    669

    >>10

    やたら業者がスレ立てしてたよな

    12
    ゆっくり座って食いたいわ


    21

    >>12

    ワアの行く店は普通に全席椅子あるわ

    13
    ここの宣伝力はほんと異常

    19
    レイプ?

    27
    吉野家ですら苦戦するんだからそれだけ貧乏なんやろ


    32

    >>27

    一体この国の人間は今何食ってるんや

    30
    料金もともかくやけどあのなんの特徴もないソースをなんとかせえよ


    76

    >>30

    塩コショウカラシで食うしかないわな

    31
    サラリーマンに人気やけど飯くらいゆっくり座って食いたいと思わんのかな

    36
    閉店間際にレイプされにいく方が悪い

    41
    その前に肉の質低すぎやろ
    あんなんNYで成功するわけないやん

    45
    並んでまで食う味じゃない

    46
    じゃあどこで
    厚い肉食えばいいんだよ
    金そんなだしたくねえぞ

    48
    えっ立ち食いなの
    ぜってえいかねえ

    53
    ステーキ屋はなんかアメリカにめちゃくちゃかぶれてる感じの店がうまいわ

    54
    300グラム食おうと思ったら2000円は出さなあかんからなぁ
    2000円出すならもっとええもん食えるし

    57
    スーパーで300g1,500円の肉買ってこれより美味いかと言われるとかなり疑問
    ステーキパンまで持ってる上で言ってるけど

    58
    硬いのってワイルドステーキだけちゃうか?
    サーロイン食べたけど普通に美味かったで


    437

    >>58

    ソースがまずい

    59
    外食の話してるのにスーパーで買ってどうこうとか自炊と比べる奴ってほんまガイジよな

    61
    さっきデビューしてきたけど記念価格ならまあありかなくらいやな
    つうかスープとサラダデてくるの早すぎやろ
    あれはステーキ食う前に片付けちゃうんか?

    64
    東京チカラめしと同じコースじゃねえの


    452

    >>64

    先月末で10店舗切ったな


    92

    >>64

    両方ある
    海浜幕張ってやっぱ神やわ

    67
    ワイルドステーキ廃止した方がええと思う
    あれマズ過ぎでしょ

    68
    ステーキなんてたまに贅沢したい時しか食べたくないわ
    それなら3000円くらいだして美味い肉食いたい

    70
    こっちの方が安くてええわ

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539332501/