外人「JRPGが死んだのはターン制の戦闘を91年代の遺物だと理解できなかったから。」



    1
    JRPGの長い、沈黙の死
     
    ある意味では、JRPGのジャンルは90年代のヒーローでした。 私たちが必要としているもの、
    つまり私たちが遊んでいること、そして私たちが愛している物語を体験する方法を西に与えました。
     
    BioWareとBlizzardがJRPGと同じレベルに西洋RPGをもたらしました。 彼らは、Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftでそれをやりました。
    BioWareは、西側が関連するストーリースルー・ゲームのパラダイムを確立しました。 戦闘はJRPGの長い戦略よりもアクション映画に似ていて、
    ゲーム自体は単純に短かった。 一方、Blizzardは常に成功しているMMOを作成し、何百万人もの西洋人を西側のRPGに導きました。
    この2つのゲームはJRPGが本当にやっていない2つのことを果たしました。完全なリアルタイム戦闘とダイナミックな話です。
     
    Knights of the Old RepublicとWorld of Warcraftで、西は最終的にそのニッチを発見しました。
    それは独自の文化を育てる場所を発見し、JRPGsが10年以上に築いた文化帝国は徐々に腐敗し始めました。
     
    BioWareとBlizzardが2つのゲームをリリースする前であっても、彼らは西に触れていました。 JRPGは当初はターンベースの戦略タイトルで、
    戦闘は思考を中心に行動しました。 これは日本には適しているかもしれませんが、西洋には合っておらず、JRPGはその時代のニーズに合わせて進化しました。
    彼らは成功を維持するためにしなければならなかった。
     
    JRPGは死んでしまった。 残るのは記憶だけです。 さよならを言う時です。

    https://www.trueachievements.com/n25857/the-long-silent-death-of-the-jrpg



    559

    >>1

    つポケモン
    はい超絶論破

    2
    1000行ったスレ久しぶりに見たわ

    4
    以下、和ゲー厨の発狂をお楽しみください(笑)

    8
    外人ってあんまゲーム上手いイメージないわ

    14
    FF12が次に進むべき方向の答えを出したんだけどなぁ


    22

    >>14

    12はかなり完成されてたね
    なお13以降

    19
    イメージエポックのゲームは割と好きだった

    31
    で?
    全部のRPGがゴミみたいな中途半端なアクションになれば文句ないんか?
    あのさあ、もうターン制のRPGなんて数えるほどしかねーのに何ぐちぐち言ってんねん

    32
    FFですらめんどくさいのに
    ポケモンや昔のドラクエみたいなのしか受け付けへん

    35
    前スレでダクソダクソ言われてたけど、こないだ買ったアサクリオデッセイのほうが戦闘楽しいと思う...サクサクで爽快感もあるし
    まぁ好みだろうけどな

    36
    ターン制コマンド式JRPG
    ドラクエ
    ポケモン
    ペルソナ

    リアルタイム式アクションJRPG
    FF
    テイルズ
    キングダムハーツ

    どっちか選べや


    56

    >>36

    FF、キンハときてテイルズはちょっとw

    37
    でもwizをアクションにしちゃったらこれはwizじゃなくてダンマスだ!って発狂しちゃうんでしょ?

    39
    洋ゲーでパーティ組んで行動するRPGってある?


    78

    >>39

    wiz

    41
    松野帰ってきて

    46
    FF13ってシナリオが臭すぎるのとキャラがガイジすぎるのが無ければ名作だったよな


    54

    >>46

    サッズ、ファングは好き

    49
    ポケモンは古臭さを感じないけど
    ドラクエの古臭さは尋常じゃない
    やっぱUIが進化してないせいか


    564

    >>49

    古臭くないとかピカブイ見てから言えや


    68

    >>49

    ペルソナ5とかほぼUIの勝利だしな


    70

    >>49

    いやポケモンも古臭いやろ


    71

    >>49

    まず古臭い対人ゲーが少なすぎる

    52
    外人っていうほどターン制のゲームやってたん?
    ドラクエすらやってないやろ

    55
    洋ゲーって銃バンバン人殺しゲーム以外に何かある?

    57
    ターン制のほうが面白いんだけど…

    67
    洋ゲーって90年代くらいからドンパチゲーしてるよな

    72
    ある程度ゲームになれたらモンハンもぷよぷよも格ゲーもターン制やん

    73
    エアプなんやがFF15の戦闘ってどんな感じなんや?
    クライシスコアみたいな感じ?


    80

    >>73

    くっそつまらんDMCみたいな感じ

    74
    ドラクエ11がsteamで海外向けに出たけど好評やでー


    263

    >>74

    これ

    76
    wowのシステムをパクってネームバリューのあるJRPGのタイトルを冠したMMOがあるらしい
    さぞ流行ってるんやろなぁ

    79
    ターン制ゲームは何が面白んか?


    84

    >>79

    ゲームって何が面白いんや🙁

    83
    ワイ「ポケモン」
    外人「ゲットだぜー!」

    これが現実

    86
    p5とドラクエ11の戦闘はそんな違いがあるんか?
    ペルソナ選択と育成で幅があるってだけ?


    90

    >>86

    UI🤤

    88
    そのダクソライク量産ですか
    無識な劣等バター野郎共は知能を補充しなければならない

    92
    また勝ってしまったよ
    レスバトルが強すぎて参るわ

    93
    洋ゲーが和ゲーより優れているジャンル
    スポーツ
    ホラー
    オープンワールド
    fps
    スポーツ
    レース
    adv
    シミュレーション
    ストラテジー

    あとなんかある?

    94
    ターン制どうこうより苦行みたいな作業せないかんのはやめて欲しいね
    洋ゲーでもあるけど

    99
    洋ゲーが和ゲーより優れているジャンル
    スポーツ
    ホラー
    オープンワールド
    fps
    スポーツ
    レース
    adv
    シミュレーション
    ストラテジー

    あとなんかある?


    312

    >>99

    mova

    100
    なんか一度受けたギャグを永遠と繰り返す陰キャみたいだよな

    108
    お前ら洋ゲーを一括りにしすぎやろ
    国別に分けろ

    110
    アクションなのになんでテイルズは外人にウケないのか


    116

    >>110

    キャラデザ


    122

    >>110

    あの古臭い絵柄もうええわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538989718/