マナー講師「“なるほど”は上から目線だからマナー違反。“なるほどですね”は論外。」



    2
    Q.同意や納得した気持ちを表す際、ビジネスマナーとして望ましい表現や、振る舞い方について教えてください。

    金森さん「基本は、まず『はい』と答えることです。『なるほど』ではなく、『おっしゃる通りです』『そうですね』などは不快な印象を与えず、
    どんな相手でも使えます。『かしこまりました』『承知いたしました』はさらに丁寧な表現です。

    3

    http://news.livedoor.com/article/detail/15348840/


    6
    あのですね

    8
    この手のマナーって根拠がないんだよね
    時代背景とか文献一切無い


    27

    >>8

    だからこの手のはガン無視でオー

    11
    金本

    15
    はえー

    19
    もはや難癖やんけ


    264

    >>19

    最初から難癖やぞ


    33

    >>19

    マナー屋は難癖つけてなんぼやからな

    21
    ワイ「はぁ~…(なるほど)」

    25
    なるへそ

    29
    じゃあなんて相槌したらええねん


    118

    >>29

    おほぉ~


    225

    >>29

    あーはん?


    55

    >>29

    おっしゃるとおりですね

    30
    ほーん、で?

    35

    リンク切れ



    104

    >>35

    毛根の数はどれくらいが失礼ないんやろ


    106

    >>35

    これだいすき


    112

    >>35

    何これ?


    116

    >>35

    下の広告すこ


    127

    >>35

    ハゲに喧嘩売るからこんな記事書かれたんか


    165

    >>35

    なるほど


    224

    >>35

    下の広告で草


    235

    >>35

    マナー詐欺広告の上にこの記事は草


    306

    >>35

    なんやこの奇跡の1面は


    421

    >>35

    一日の許容心拍数は皮肉効いててすき


    428

    >>35

    これTwitter民が作ったネタ画像やで


    512

    >>35

    唐突な「人間のクズ」草


    57

    >>35




    67

    >>35

    「明日発狂する」すき


    71

    >>35

    毛根の数…?


    72

    >>35

    インクが新聞っぽくないよな


    79

    >>35

    ハゲがマナー違反という風潮


    98

    >>35

    やっちまえ

    38
    これマジ?

    42
    ホンマでっか?

    46
    そうわね

    50
    マナー講師の何も生み出していない感は異常

    54
    はーすっごい!

    で大体okやで

    56
    こんなの常識じゃない?なるほどなんて新人に言われたら張り倒すわ


    245

    >>56

    なるほどな


    91

    >>56

    なるほど
    短気は損やな

    62
    僕には彼女がいます。
    そして週に1回~2回くらいセクースするんですが、ひとつ気になる事があるんです・・。
    セクースしてるとき彼女が「あんあん・・」とか言いますよね。
    でも彼女が絶頂に達してくると
    「ああ、ああ~!!ああ~~~!!!なるほどなるほど!!!
    ああ、ああ~~~~!!!なるほどーーーー!!!!!」と
    言っていくんです。
    本人は大真面目なようなんですが、僕はこんな彼女がダイキライなんです。


    128

    >>62


    このコピペ初めて見たわ

    64
    雷は怖いねえ

    65
    安倍総理のマナーに点数つけて欲しい


    124

    >>65

    上には媚びるから100点やろ

    69
    なるほどですねと〇〇という形でが口癖のやつおるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538656304/