一人暮らし初心者「ゆで卵作るには鍋に水張って沸かして~」上級者ワイ「クスッ」



    1
    ワイ「ケトルに水少しと卵入れてスイッチオン」

    終わり


    82

    >>1

    小便いれたケトルで卵茹でるとか正気かよ

    2
    割れるぞ

    3
    2、3個作るときはこっちの方が圧倒的に早い

    6
    普通ケトルは小便沸かすよね

    8
    お前前も同じこと言ってたな

    9
    上級者は電子レンジでボン!よ


    120

    >>9

    だ、駄目だよー!!


    156

    >>9

    むっちゃ硫黄臭くなるから止めろ


    27

    >>9

    音おかしいんだよなあ


    64

    >>9

    涼風かな?

    13
    卵の殻の表面がめちゃくちゃ汚いこと知らんガイジいっちやん
    じょうきょうぶったガイジほんま痛い

    16
    ケトルじゃなくてティファールのアレやろ

    19
    初心者と上級者は沸騰させた鍋に入れるよな


    28

    >>19

    なお割れる模様

    21
    買って来たら良いやん

    25
    ケトション民は全員地獄行きだからな覚悟しとけよ👹

    31
    耐熱コップにちょっと水入れて卵割って入れて電子レンジで1分チン

    35
    熱湯にしてから入れて急冷しないと一発で剥けないぞ


    38

    >>35

    これ
    卵も直前まで冷蔵庫や

    36
    タマゴの殻って、ニワトリのうんち付きまくってるからなぁ

    39
    ケトルは自動で止まってくれるからスイッチ入れたらあとはお湯捨てに行くだけよ
    そこでもカップ焼きそばの湯切りをする要領でお湯を捨てられるから楽

    40
    上級者はめんどくさいから食べないぞ


    103

    >>40

    中級者やんそれ


    47

    >>40

    これ
    わざわざゆで卵食いたいと思わんわ


    61

    >>40

    ほんこれ

    41
    フライパンにちょっと水入れて蓋するだけでできるぞ

    44
    レンジでチンなんだよなぁ

    46
    超上級者はコンビニで買うよな
    塩味効いてて旨い


    78

    >>46

    これ

    48
    おたまの水一杯分で剥きやすいのが作れるんだよなぁ

    53
    だ、だめだよー!

    57
    ケトル使えなくなるやん

    58
    アルミホイルで包んで水に漬けてレンチン定期

    63
    一人暮らしで電気ポットって不要じゃね?


    80

    >>63

    コンロ使わずお湯わかせるから便利やぞ

    70
    空焚きに近い状態にして大丈夫なんか

    77
    アルミホイルにくるんでレンチンすれば爆発しないぞ

    79
    いうほどゆで卵作るか?

    90
    ワイ「水の入った鍋に入れてコンロカチッ」

    96
    洗うのが鍋の方が楽だし
    両方洗わないとしても手間の差がないやろ

    98
    いやケトルの洗浄はクエン酸煮沸やから
    手間ほとんどかからんやろ


    105

    >>98

    鍋洗うのも手間ほとんどないやろ

    102
    深めの皿に水入れて卵割って入れてレンチン
    爆発しまくってようやく加減が分かった
    鍋でゆで卵作るより楽

    104
    ゆで卵ってどれくらい保存効く?


    111

    >>104

    1日

    109
    ワイは朝起きたらア○ルに生卵を入れて出勤する
    昼休みには温まって食べごろや


    115

    >>109

    いいなそれ

    110
    電気圧力鍋でポイーで完成や

    112
    ゆでたまごを作るですぅー♪電子レンジで簡単に出来るですよー。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538451826/