コードギアスとかいう史上最高のロボットアニメωωωωωω



    1
    あまりにも面白い

    2
    アキトも?


    4

    >>2

    しらん

    3
    ロボット要素のある能力バトルだけどな

    5
    ロボットの戦闘がつまらない以外面白いロボットアニメ

    10
    絶対守護領域の計算がこんなに難しいなんてやっぱりすごいや僕の兄さんは


    12

    >>10

    ぞうきんめ

    11
    クランプもやっぱりすごいなと感じる作品

    13
    最後までギアスの秘密がわかんなかったのはちょっとびっくりした
    まあ別にたいしてそこ気にしてたわけじゃないけど


    223

    >>13

    アルドノアゼロの火星の技術もわからんかったな

    15
    つーか永遠に俺の言うこと聞けって言えば1回しか使えないっていうデメリット消えるよな
    後半もほぼこれで通してたしw

    17
    あまりにも完成度が高すぎてロボ要素が過小評価されるあれ

    21
    言うこと聞けって言ってしまったら人じゃなくなるやん

    29
    マジンガーみたいなコテコテのロボアニメよりギアスやエヴァみたいななんちゃってロボアニメの方がロボオタのウケええよな


    32

    >>29

    マジンガーがあるからコッチが受けたんやろ


    38

    >>29

    時代が全然違いすぎてそのまんま比較しても意味ないだろ

    31
    r2の方が好きな民おるか?


    106

    >>31

    ワイやで

    37
    スロットもギアスのむっちゃやったわ

    42
    ロボアニメに限らずギアスを超えるアニメがまだ出てこないってのがすげーわ

    47
    便器滅亡

    48
    天才的軍師にしか成し得ない奇跡の戦術足場崩しを多用するアニメをロボアニメとして評価するやつは信用できない

    50
    玉城って最初から最後まで無能を突き通したよな
    大抵こういうキャラって前半無能、後半有能みたいになる気がするが


    56

    >>50

    宴会隊長やぞ

    55
    アキトもキャラデザは好き

    64
    中身がありそうで
    けっこうガバガバだけど
    勢いの素晴らしさで補うアニメ


    79

    >>64

    ワイは終盤のガバガバさ無理やったわ

    67
    続編では扇が無残に退場してほしい

    69
    有能の卜部、無能の仙波、無能の朝比奈、無能の千葉か・・・


    75

    >>69

    虚名やったね(ガッカリ

    72
    ロストカラーズとかやってたなぁ

    73
    カグヤ様可愛すぎ定期


    80

    >>73

    ほぼ全員可愛いぞ
    選び放題やな

    76
    宇宙世紀以外のガンダムは死んだし実質平成ガンダムや次の年号のガンダムだよな


    81

    >>76

    鉄血のオルフェンズをお忘れでない?

    82
    ロストストーリーズっていうソシャゲができるから楽しみにしててや

    ちな運営はDMM


    86

    >>82

    会場行ってうちわ貰いたかったわ

    83
    なんでやギアスのロボ戦闘面白いやろ
    いらんって言ってる奴多いけどそれだけロボ嫌いにも受けてるってことや

    87
    3部目の映画だけちょっと見たいんだよな
    シャーリー生存ルートらしいやんけ

    88
    最期までロボの名前と容姿一つも覚えられんかった

    89
    マオとかいう雑魚相手に「自分にギアス」っていうネタを消化しちゃったのは完全に悪手だったやろ


    104

    >>89

    映画版では使ってないから続編では使える模様

    90
    復活のルルーシュあくしろ

    95
    緑髪で人気でたヒロインはアニメ史上C2だけ


    115

    >>95

    うる星やつらのラムちゃんは?


    122

    >>95

    アンバーさんが居るんだよなぁ

    96
    あまりにもOPソングの落差がでかい


    101

    >>96

    world end がNo.1やな


    109

    >>96

    強姦だとかいう糞OPのガチレジェンド

    100
    ガウェイン辺りまではロボ部分も楽しかったわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538378526/