面接官「このペンを高値で私に売りつけてみてください」



    1
    ワイ「はい。ちょっと貸してください」
    面接官「どうぞ」
    ワイ「すみませんがあなたの名前をその紙に書いてもらえませんか?」
    面接官「書くものがないので書けません」
    ワイ「そうですか。このペンを1000円で買いませんか?」
    面接官「採用!」

    やったぜ


    166

    >>1
    「もう十分伸びたので落としてください」


    174

    >>1

    人から借りたものを売り付けるて最低やな

    2
    面接官「わかりました(胸ポケットからペンを取り出す」

    7
    面接官「1000円出してまで書く理由がありません」

    11
    ワイ「お前の喉元に突きつけられたこのペンを1万で買うかそのまま死ぬか選べ」


    101

    >>11




    18

    >>11

    ワイはこれやってお偉いさんの笑い取れたのに落とされたで

    13
    面接官が名前書く理由ないやん

    17
    買わんと家族まとめて○すぞ

    19
    ただ名前を書いてくださいじゃあ必要性が低すぎる

    21
    ウルフオブウォールストリートパクってるけど半端に改悪してるせいか誰も納得してなくて草

    22
    アントマンで見た

    28
    なんで千円も払って名前書かなあかんねん
    その面接官頭おかしいんやないか?

    30
    あなたには貸与しただけです
    所有権は私にありあなたが売る権利はありません
    返してください


    116

    >>30

    ムキになってて草

    32
    物事の本質を見ることできない奴らがチラホラ


    44

    >>32

    で、その本質ってなんだよw

    36
    いや予備ぐらいあるわ

    42
    このペン高値に売る答えがすでに破綻してるからな
    矛盾だらけの回答を真理として崇めるのはよせ

    47
    ワイ郵便局員「私が1100円で買わせていただくのでその後1000円で買いませんか?」


    160

    >>47


    自爆営業慣れすぎやろ


    56

    >>47

    自爆営業の鏡


    61

    >>47

    はい実需のない購入

    50
    いや言いたいのはどうやって需要をつくるかみたいな事じゃないの?
    イッチのは割りと正解のような


    58

    >>50

    映画のパクリやけどな

    54
    なんで名前書かなアカンの?

    60
    14万!?

    65
    ドンッ ジャジャーン はい消えたー


    77

    >>65

    おはジョーカー

    66
    は?ぼったくりやろ不採用!

    72
    1000円のペンは必ずしも高値か?

    76
    面接官の目に突きつけてやれば幾らでも買うやろ

    80
    こういうの咄嗟に言える能力ってどうやって付けれるんやろ


    86

    >>80

    大喜利やるンゴ

    81
    10100円で買い取るので10000円で買ってください


    95

    >>81
    ,82
    おほっw本質理解できてない馬鹿発見w

    83
    マ○コに突っ込んだらええだけやん

    88
    執筆依頼料払えや

    89
    なんで面接官はそんなに名前書きたがってんの?
    別に名前書かなくたってええんやろ?

    91
    論理的な反論はナシか

    96
    1000000円のこのペンを買うと特別に5000000円のキャッシュバック!じゃあかんの?

    103
    なんで名前書かなあかんの?
    千円払おうが名前を書かなきゃいけないか描きたくなる状況にしろ

    104
    ワイはもう少しレスもらえてもええんやないか?


    109

    >>104

    単純につまらない

    106
    イッチが臭いのは事実やけど実際イッチの言葉を借りるならこのやり取りの"本質"見えてない奴が多いのも事実やろ
    ここで言ってるのは即座に需要と供給の状況を作れるという機転が評価されてるわけで


    110

    >>106

    真面目かw


    131

    >>106

    なんjで何ムキになってんだよ

    107
    なんでイッチが借りたペンを売りつけてるんや?

    108
    このペンを1万円で買わなかったらここでゲロ吐いて下痢撒き散らすぞ
    冷静に考えろ
    この椅子も、その机の上の履歴書達も、お前のスーツも、ボン。だ
    次にお前の口から出る言葉がペンを買いますじゃなったら躊躇なく排便する
    俺を失望させないでくれよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538307927/