鉄血のオルフェンズ、再評価され始める



    1
    前スレ 

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538224821/


    2
    まだ語れるやろ

    3


    4
    ないで

    5


    8
    もちろんAGEについて語ってもOK

    11
    評価点メカデザキャラデザ曲
    クソポイントそれ以外ってもうわかりきっとるからなぁ


    15

    >>11

    メカデザも差別化されてないからトータルでみたら糞やろ

    12
    スレタイGレコにしろ


    17

    >>12

    もう独裁者が全部悪いって結論出たから

    13
    メタボ魂の商品化希望アンケにヴィダールとバエルが選択肢にあって笑ったわ
    欲しい奴おるんか?

    14
    1話のバルバトスは最近のガンダムやと圧倒的にかっこいい、BGMも添えてバランスがいい


    18

    >>14

    最近ってどこまでか分からんけどワイはUC00のがすこ

    16
    AGEは良くも悪くも主人公機が没個性(というか明らかに初代Zzzに寄せた)のがなぁ


    20

    >>16

    強いて言うならキオのFXぐらいか

    19
    AGEはAGEにしかない魅力があったからなぁ…
    鉄血はガチでバエルだけやで


    35

    >>19

    バアルの魅力ってなんだよ

    21
    ゆ虐ガンダム
    …ゆ?ばえるもってるのじぇ?


    30

    >>21

    アリアンロッド加工所が駆除しに来るぞ

    23
    あとメカデザたぶん00と同じ人のデザインよな?00の直後だから余計印象が良くなかった

    24
    AGE全話見て内容も覚えてるやつなんて数えるほどしかおらんやろ

    25
    ジュリエッタ居なければまだマシだった
    2期はただの「岡田麿里ガンダム転生物語」だからクソ


    36

    >>25

    ジュリエッタほんと嫌いやわ

    26
    鉄血続編決まったんだってな
    アンチ涙目w


    39

    >>26

    まじなん?

    29
    ビルドダイバーズはつまらないだけで糞とは違うような
    鉄血はあらゆるベクトルに糞要素があるのが凄い


    42

    >>29

    ビルドダイバーズはマジで味がせん

    34
    なんでGレコに4期させなかったのか定期

    38
    Gレコのストーリーはどの辺から訳わからなくなったんやろ
    金星行くぐらいか?

    40
    鉄血 派手な糞
    AGEGレコビルダイ 話題にならない空気
    ジオリジン 誰も覚えてない

    最近のガンダムやばすぎるやろ


    74

    >>40

    好評なユニコーンも閉じコン感あるしな

    41
    1期序盤からずっとクソつまらないとかなろうガンダムって叩かれてたのに1期は良かったって事に歴史改竄しようとする最近の風潮嫌い


    75

    >>41

    典型的な糞作品擁護パターンやな

    44
    ガンダム総選挙人気投票キャラクター部門1位を輩出する名作やぞ

    46
    アニメの出来だけでみたらAGEは一番糞
    何故なら見ていてAGEが一番つまらなかったから
    でも単純にストーリー一点だけを見たらマトモに完結している分、種死鉄血よりは上だろう
    例えそのアニメがつまらなくても

    AGE派はそういった点で種死鉄血よりも上を主張しているんだよな?
    確かに分からなくもない、種死鉄血のストーリーは例えその作品のファンであっても擁護不能なまでに糞だから
    でもつまらないからダメです🙅

    47
    こいつは馬鹿なんで~すみんな叩いてくださ~いwみたいなキャラ以外全員岡田麻里の寵愛受けてるで

    48
    アセム編ラスボスのゼイダルスが
    明らかにガンダムのデータ流出してるだろって感じで不穏ですこ

    50
    Gレコは主人公が独裁者の時点で満場一致のクソやしなぁ…


    81

    >>50

    マスク多すぎやで

    65
    AGEはフリットというキャラの人生を見るもの

    69
    鉄血のはMSの価値もっと上げるべきやったわ、主力モビルワーカーでMSはかなり少ないぐらいにしとかないと
    あんな仮面ライダーみたいなバトルじゃ拉致があかんで

    73
    フリット期にデシルにガンダムパクられたりしたからアセム編以降セキュリティ強化されたらしいの草

    78
    鉄火団のうんちどもとガロードは同じような境遇なのになぜ差がついたのか

    79
    でもガンダム史上もっとも話題になった作品だよな
    老害は認めたくないだろうけど


    102

    >>79

    いやSEEDほどでもないやろ

    84
    ネタとして馬鹿にされてるだけで再評価されてるわけではないぞ
    オルガが独り歩きしてるわ

    88
    ガンダムのビルドダイバーズ
    遊戯王のヴレインズ
    奇しくも二大クソアニメの次作が同じように無味無臭の駄アニメとはね

    89
    AGEはAGE1フルグランサとかいう最高にかっこいい機体があるから好き


    114

    >>89

    シールドライフルの効率求めた感すき

    90
    前スレで種死再評価されたかってあったけど鉄血は売れなかった種死やから
    その時点で相対的に評価されたって見方も出来る


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538228580/