【悲報】武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 「あばら折れちゃう!」



    1
    首都圏でもとりわけ激しい混雑が常態化しているJR南武線について、川崎市内の労働組合で組織する川崎地域連合が車両の長編成化やラッシュ時の増便、ホームドアの設置を求める署名活動を始めた。
    これまで市に政策要求してきたが、早急な対策を求め、今回初めてJR東日本に対して請願を行う。

    10日午後6時、南武線の武蔵小杉駅ホームは帰宅する人たちであふれ返っていた。電車は頻繁に来るが、車内はすし詰めで、乗るのをためらう人々が次発を待つ。
    「無理なご乗車はおやめください!」。駅員が乗客を押し込む姿も日常的だ。同日夕の署名活動は混雑の激しい武蔵小杉、武蔵中原駅で実施。通勤、通学客に呼び掛けた。

    「あばら骨が折れるのではないかと思いますよ」。市北部から武蔵小杉のオフィスに通う40代の女性会社員は署名に応じながら混雑ぶりを苦々しく語る。
    同僚の女性は、運賃が増し、時間もかかるにもかかわらず、南武線の混雑を避けて東急田園都市線と東横線を利用して武蔵小杉に通勤すると明かす。


    http://www.kanaloco.jp/sp/article/330644


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    2
    奴隷船かな?


    86

    >>2

    せやで

    3
    ムサコに住むバカどもwwwww


    20

    >>3

    川崎民の87%「武蔵小杉をムサコと言うのはエアプ」


    60

    >>3

    小杉だよニワカ


    64

    >>3

    武蔵小金井「…」

    5
    昨日ひるま通って
    昇降客見て笑ってたわ

    8
    勝手に住み着いて抗議って
    ガイジかな?


    174

    >>8

    これ

    10
    あそこタワマン作りすぎやねん

    13
    増便したところで混雑具合変わらなさそう

    17
    知ってて住んでて文句とは片腹痛い

    22
    下りホーム新設されるらしいからそれまで入居待てや

    25
    デントとこの辺に住んでるやつはガイジ


    95

    >>25

    ほんこれ
    バカ丸出し

    26
    ワイ武蔵小杉乗り換え利用民、低めの見物
    あと半年で脱出できるからそれまでの辛抱

    28
    ワイ武蔵小杉住みやが目黒線は普通に乗れるから快適やわ

    33
    葛西西葛西南砂町あたりで朝電車乗ってから言え


    38

    >>33

    乗れないんだよなあ

    35
    昭和時代は乗車率300%で頻繁にガラス割れてたんだから大したことないだろ


    61

    >>35

    なお、死亡事故頻発してニュースにすらならなかった模様

    37
    東京の満員電車はマジでえげつないよな、何回か乗ったが年寄りは本当に肋骨逝くんじゃないか
    乗ってる時に揺れると体が浮くし

    42
    まあ利用民なら武蔵小杉のことは小杉って言うわ

    44
    これなら偶然おっぱいとか尻に手が当たっても仕方ないよね


    68

    >>44

    痴漢で電車止まると文句が飛び交うんやで

    45
    武蔵小杉に移り住むのが悪い

    47
    10年以上前こんな栄えてなかったのにすげーな


    57

    >>47

    カッペが入れ食いで入居

    50
    それより西国分寺から中央線に乗り込んでくる武蔵野線のゴミ共なんとかしてくれや


    69

    >>50

    うるせえぞ田舎もん


    85

    >>50

    お前の住んでる所もゴミ定期

    51
    おっさんのケツ触り放題かよ

    56
    なんでそこまでしてムサコに住みたいん?
    別に東京な訳でもないから都落ちしてるやん

    65
    タワマンの間にひっそり立ってる古い家すき

    71
    バカじゃねえの

    77
    そろそろタワマンとタワマンの上層同士をつなぐ駅直結の通路とかできるなこれ

    81
    首都圏の交通事情知らんくて申し訳ないけど東急東横線や横須賀線使ったら駄目なんか?


    144

    >>81

    みんなそれに乗りたいんや

    82
    スネークハンターかよ

    88
    ザコスギでしょwww

    90
    東京もう爆破しろよ


    98

    >>90

    神奈川だぞ

    93
    こいつら馬鹿ちゃうん?

    100
    住むなら武蔵小杉より武蔵小山の方が住みたいわ

    104
    品川勤務だけど大井町住んでるわ
    一駅だからラッシュなんてほぼ無縁だぞ
    独身で職場近く住んでないやつは何考えてんだ


    109

    >>104

    みんな世帯もってるんや


    149

    >>104

    独身童貞は黙ってて


    175

    >>104

    独身でムサコ住んでるやつなんてほぼおらんやろ


    209

    >>104

    終電逃しても歩けるからええな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537753546/