福岡市と神戸市って割りとマジでどっちが都会なん?



    2
    恃むわ

    6
    神戸一択


    12

    >>6

    神戸か

    7
    神戸やろ
    いったことないけど

    9
    神戸は横浜みたいに大きくても地域2位ってのがね

    10
    百パー福岡
    神戸なんて本当に見るところはない
    ちな神戸民

    11
    神戸やぞ

    14
    まもなく岡山ガイジが参りますスレを落としてお待ちください

    15
    どっちでもええわ
    ただ福岡推すと九州蔑視ガイジで荒れそう

    16
    福岡ってDQNの巣窟やし、名古屋以上に見るものがないクソ田舎

    18
    ようやく再開発に手を出した神戸市

    19
    神戸でええから九州には来ないでクレメンス

    22
    さすがに福岡
    九州は福岡しかないからな
    神戸や京都は大阪あるからな

    24
    福岡やぞ

    31
    福岡やな

    34
    福岡って神戸と比べられるレベルのショボさなのか

    36
    東京
    横浜・川崎
    札幌
    仙台
    新潟

    大阪
    福岡・北九州
    京都
    神戸
    広島
    熊本
    岡山


    87

    >>36

    名古屋忘れてたわ


    55

    >>36

    うん

    38
    福岡かなぁ
    神戸の方が洒落てるが狭い

    42
    神戸田舎やと思ってたけど他県で生活するようになったら割と都会やったんやなって思うようになったわ

    44
    神戸やろ
    ソースは最低賃金

    48
    神戸の方が都会や

    ただ、遊んで楽しいのは断然福岡

    50
    四国の雄、徳島「ふむ」ゴゴゴゴゴ

    52
    名古屋も西日本やんけ

    53
    神戸はエリートの住みかなんだよな
    コンパクトに温泉 自然 経済
    街並みがまとまっていてる

    福岡みたいにただたんに栄えているだけのどじん都市と比較にはならない

    59
    神戸民で福岡行った事あるからわかる

    圧倒的に福岡や

    63
    神戸のライバルは長崎と横浜
    横須賀あたりやで
    比較対象かんがえーや


    80

    >>63

    ん?

    65
    地域対立煽りね

    69
    神戸はコンパクトにまとまっててええな

    73
    福岡って何があんの?
    神戸の方が上やろ

    81
    なんで福岡ですらあんな最低賃金安いんや九州

    85
    福岡はなかなか行く機会がないやろ
    神戸は大阪のついでで寄ることもあるんやけど

    91
    海 山とかの遊び 食べ物 経済 観光資源
    がバランスよくまとまった
    街てどこや?
    神戸くらいやろな

    93
    神戸の顔と言えば長田やしな
    長田はオシャレでお上品で良い香りが漂っていて美人イケメンが多くて治安が良い殺人事件は起きたことがないそれはそれは素晴らしい街でございます
    ホームレスもいませんゴミ1つ落ちておりません


    188

    >>93

    皮肉過ぎて草

    95
    食い物は関西は衰えとるわ

    101
    福岡行ったという話はよく聞くが神戸は聞かない
    神戸って関西人の中で人気で福岡は全国的に人気なのかねー


    113

    >>101

    それはない

    104
    仙台

    105
    福岡て観光地ないよな
    神戸は観光地だらけや
    しかも女受けがいいとこばかり


    126

    >>105

    福岡はホンマに驚くほど観光地ないからな

    110
    人口は最近福岡が抜いたんだっけ

    116
    福岡には福岡が日本の3大都市の一角だと考えてる人が多いが神戸にはそんな傲慢な人はいない


    138

    >>116

    そんなやついないんだよなぁ…


    152

    >>116

    化石定期

    118
    六甲山登って有馬いって
    南京町散歩して淡路島いって神戸港で夜景みてキスや

    こんな贅沢な街あるか?

    120
    福岡やろ
    人口も負けてるし帝大あるし相撲もやるし
    はっきり言って神戸の衰退具合はヤバイ


    132

    >>120

    九大より神戸大の方が偏差値高いけどな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537616320/